スポンサーリンク

カードリスト

  • ユニット
  • スペル
  • アイテム
  • 地形
  • プロモ
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
カメポポン MC10-001 2 3 3 レプタイル
□[普通]ポポンタックル
〈対象:ユニット1体〉対象が「攻撃力:このユニットの攻撃力以下」&「防御力:このユニットの防御力以下」の場合、対象を手札に戻す。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
マーメイド庭園守護隊 MC10-002 2 2 1 マーメイド
□[普通/対抗]珊瑚の壁
〈対象:ユニット1体〉対象が「属性:水or土」の場合、「防御力:+2」する。効果適用後、対象が「種族:マーマン」の場合、「攻撃力:+2」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ウォーフォーク MC10-003 3 2 4 アクアリウム /イ2
□[イニシアチブ/普通/対抗]海皇の威光
〈対象:ユニットすべて〉対象はすべての「イニシアチブ:+x」&「チャージ:+x」を失う。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
エクスマキナ MC10-004 4 4 2 魔法生物 ■/
□[普通/対抗]錬金触手
〈対象:ユニット1体〉対象を「攻撃力:-3」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フライング・エストック MC10-005 4 3 4 アクアリウム イ3/チ3/火炎/津波
◇南海を泳ぐ
〈対象:自軍プレイヤー〉対象はこのカードを「耐性:火炎or津波」を持つ自軍ユニットが存在する「自軍支配地形」に普通召喚できる。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
リザードマン巨蟹戦車隊 MC10-006 5 4 5 リザードマン ■//チ4
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
流れる潮の女神ラーン MC10-007 5 1 4 4 スピリット */津波
□[メイン]流水の誕生
〈対象:自軍プレイヤー〉対象の山札を上から2枚破棄し、破棄した中から「属性:水」のカードすべてを対象の手札に戻す。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
オアンネス MC10-008 7 6 6 ジャイアント /津波
◎[普通/対抗]海の守護神
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体〉コストが「属性:水」の戦闘スペルカードの場合、対象を「攻撃力:+1D」または「防御力:+1D」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ダンダーン MC10-009 9 10 10 アクアリウム イ2/津波
○魔海移動
〈対象:このユニット〉対象は「敵軍本陣」を除く「リミット:9以上」の地形も進軍範囲になる。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ケンタウロス伝令隊 MC10-010 2 2 1 ケンタウロス
○[戦闘]早駆け
〈対象:このユニット〉対象が「タイプ:道」の地形に存在する場合、「イニシアチブ:+3」を与える。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
バードマン攻撃隊長 MC10-011 2 2 1 ハイバードマン チ2
○[戦闘]突撃命令
〈対象:自軍パーティ〉対象が「種族:バードマン」の場合、「イニシアチブ:+2」を与える。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
バードマン飛行船隊 MC10-012 3 3 2 バードマン
◎[普通/対抗]弾幕
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体〉対象が「種族:バードマンorハーピィorハイバードマン」の場合、「耐性:火炎/津波/竜巻/電撃/猛毒」を与える。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ユキフブキ MC10-013 3 3 2 スピリット /イ1/吹雪
□[メイン]スノー・チャージ
〈コスト:捨て山3枚ゲームから除外/対象:自軍プレイヤー〉対象は捨て山にある「ユニット名:ユキフブキ」のユニットカードを1枚選び、このユニットの存在する地形に未行動で召喚できる。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ユキダルマン MC10-014 4 4 4 スピリット ■//吹雪
○[戦闘]粉雪の恵み
〈対象:自軍プレイヤー〉「即時召喚タイミング」の開始時に、自軍パーティのユニットすべてが「耐性:吹雪」を持つ場合、対象は手札を1枚補充できる。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
風巻く空の女神シフ MC10-015 5 1 4 4 スピリット */竜巻
□[メイン]風塵の誕生
〈対象:自軍プレイヤー〉対象の山札を上から2枚破棄し、破棄した中から「属性:風」のカードすべてを対象の手札に戻す。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
キング・グリフォン MC10-016 5 2 7 3 モンスター イ3/竜巻
□[普通|対抗不可]キングストライク
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体〉対象に【n】ダメージ。「n」は自軍パーティの「イニシアチブ:+x」の合計数。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フロスト・ジャイアント MC10-017 5 4 5 ジャイアント ■//吹雪
□[普通]雪崩
〈対象:パーティ1つ〉対象に【吹雪:このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
風神ヴァーユ MC10-018 6 6 5 ジャイアント ■/
□[イニシアチブ/普通/対抗]トルネード
〈対象:パーティ1つ〉対象に【竜巻:2】ダメージ。効果適用後、対象に「イニシアチブ:+2」を与える。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スペリオル・ストーム・ドラゴン MC10-019 8 1 7 6 ドラゴン */電撃
□[普通/対抗]雷嵐のブレス
〈コスト:手札n枚破棄/対象:ユニットすべて〉すべてのコストが「属性:風」の場合、対象に【電撃:1D+n】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ミラー・スカラベ MC10-020 2 2 2 魔法生物/タイプ:聖晶
□[対抗:戦闘スペル限定]魔力狂乱
〈対象:敵軍ユニット1体〉自軍パーティのユニットすべてが「タイプ:聖晶」を持ち、かつ対象が「戦闘スペル」を使用している場合、【1D+1】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ミラー・スプライト MC10-021 2 2 2 魔法生物/タイプ:聖晶
□[対抗:消耗品限定]見えない手
〈対象:敵軍ユニット1体〉自軍パーティのユニットすべてが「タイプ:聖晶」を持ち、かつ対象が「消耗品」を使用している場合、【1D+1】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
モノケロス MC10-022 2 2 1 モンスター
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アルト・フレック MC10-023 4 3 3 神性生物 ■■
○機械仕掛けの心
〈対象:このユニット〉対象は「装備品」を装備していない場合、進軍できない。
◎[普通]聖火の裁き
〈対象:このユニット&自軍プレイヤー〉このユニットが装備している「装備品」を1つ選び、破棄する。効果適用後、対象プレイヤーは手札を3枚まで補充する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フィフティニー MC10-024 4 3 3 エンジェル
◎[イニシアチブ/普通/対抗]十五の夜
〈コスト:このユニットの「スペル:*」消費/対象:このユニット〉対象に「イニシアチブ:+4」&「チャージ:+4」を与える。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ミラー・ビートル MC10-025 4 3 5 魔法生物/タイプ:聖晶 チ3/デ6
◇魔力召喚
〈対象:自軍プレイヤー〉対象はこのカードを「自軍支配地形」の「儀式」の地形に、普通召喚または即時召喚できる。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
過去を紡ぐ女神ウルド MC10-026 4 1 5 3 ノルン **
◎[普通/対抗]過去への干渉
〈コスト:捨て山3枚ゲームから除外/対象:ユニット1体〉すべてのコストが「属性:火or土or魔」の戦闘スペルカードの場合、対象を「防御力:+1D」する。すべてのコストが「属性:水or風or聖」の戦闘スペルカードの場合、対象を「攻撃力:+1D」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
現在を紡ぐ女神ベルダンディ MC10-027 4 1 4 4 ノルン ■/*
□[普通]現在への干渉
〈コスト:手札2枚破棄/対象:パーティ1つ〉コストがアイテムカード1枚と戦闘スペルカード1枚の場合、対象を「攻撃力:-x」&「防御力:-x」する。効果適用後、自軍プレイヤーは手札を1枚まで補充できる。「x」は自軍プレイヤーの手札枚数。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
未来を紡ぐ女神スクルド MC10-028 4 1 3 5 ノルン ■■
□[普通|対抗不可]未来への干渉
〈対象:敵軍ユニット1体〉自軍プレイヤーの山札を上から1~6枚破棄し、対象に【精神:この効果で破棄したアイテムカードの数+1】ダメージ。効果適用後、この効果で対象が死亡しなかった場合、このユニットを未行動にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ミラー・ゴーレム MC10-029 6 7 5 魔法生物/タイプ:聖晶
◎[普通/対抗]魔力変換
〈コスト:手札1枚破棄/対象:このユニット〉コストが「儀式」の地形カード、または「タイプ:聖晶」のユニットカードの場合、対象を「防御力:+3」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
プラテウム MC10-030 8 1 10 8 エンジェル 戦闘スペル
□[メイン]プラテウム・テレポート
〈対象:自軍ユニット1体〉対象が「アイテム:x」と「スペル:x」のいずれも持たない場合、「自軍配置地形」と「誰もいない地形」も進軍範囲になる。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ミスター・ジェントル MC10-031 8 8 8 ジャイアント ■■/
○[戦闘]六芒世界No.1のジェントルマン
〈対象:自軍プレイヤー〉対象は[イニシアチブor対抗]のタイミングで「消耗品or戦闘スペルor□×◎特殊能力」の使用を宣言できない。
◎[メイン]ティータイム終了
〈コスト:手札すべて破棄/対象:このユニット〉対象は「○六芒世界No.1のジェントルマン」を失う。この効果は「メインフェイズ」の終了時まで続く。
カード名 No コスト タイプ
フリーズ・ブラッド MC10-032
◇[普通/対抗]
〈コスト:手札2枚破棄/対象:ユニット1体〉すべてのコストが「属性:水」の場合、対象に【2D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
エア・バースト MC10-033
◇[普通]
〈対象:ユニット1体〉対象に【竜巻:対象の攻撃力】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
カレイド・スコープ MC10-034
◇[イニシアチブ/普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉対象に「タイプ:聖晶」を与える。
◇[普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉このカードを使用したユニットが「タイプ:聖晶」を持つ場合、対象に【閃光:3】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 灼熱のウィップ MC10-035
□[普通/対抗|チェイン]ファイア・ストリーム
〈対象:ユニットすべて〉対象に【火炎:1】ダメージ。このユニットが「レベル:即時召喚不可」の場合、「ダメージ:+1」する。
種類 カード名 No リミット タイプ
儀式 雲ひとつない空 MC10-036 8
▽[メイン]スカイ・ウォーク
〈発動条件:1ターン経過/対象:支配ユニット1体〉対象が「タイプ:聖晶」を持つ場合、対象は「進軍タイプ:長距離飛行」になる。この効果はメインフェイズの終了時まで続く。
カード名 No 出現頻度
ウォーフォーク MC10-SP1
カード名 No 出現頻度
スペリオル・ストーム・ドラゴン MC10-SP2 極稀
カード名 No 出現頻度
フィフティニー MC10-SP3
カード名 No 出現頻度
過去を紡ぐ女神ウルド MC10-SP4 極稀
カード名 No 出現頻度
現在を紡ぐ女神ベルダンディ MC10-SP5 極稀
カード名 No 出現頻度
未来を紡ぐ女神スクルド MC10-SP6 極稀
カード名 No 出現頻度
バードマン攻撃隊長 MC10-SP7