スポンサーリンク

カードリスト

  • ユニット
  • スペル
  • アイテム
  • 地形
  • プロモ
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
鬼喰蟲 6D-001U 2 2 3 インセクト/鬼神衆
●[戦闘]鬼喰らい
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍パーティに「種族:鬼神衆」のユニットが2体以上存在する場合、対象に「攻撃力:+2」&「イニシアチブ:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
パイロ・ファントム 6D-002C 2 2 1 アンデッド/亡霊
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ラミアの踊り娘 6D-003R 3 1 4 ラミア/吸血鬼
□[普通/対抗]戦いの舞い
〈対象:自軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:+5」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ラミアの吟遊詩人 6D-004R 3 2 3 ラミア/吸血鬼
□[普通/対抗]眠りの歌声
〈対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「レベル:1D+1以下」の場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
咲雷の鬼姫サクヤ&コノハナ 6D-005RR 4 1 4 4 ハイオーガ/鬼神衆
●[戦闘]鬼神回天
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍パーティに「種族:オーガ」のユニットが存在する場合、対象に「攻撃力:+3」&「スペル:火」を付与する。
□[普通/対抗]咲雷烈波斬
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:鬼神衆」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【電撃:このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
火雷の鬼姫ククリ 6D-006RR 4 1 3 5 ハイオーガ/鬼神衆 /イ2
●[戦闘]鬼神回天
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍パーティに「種族:オーガ」のユニットが存在する場合、対象に「攻撃力:+3」&「スペル:火」を付与する。
□[普通]火雷滅却陣
〈対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【電撃:このユニットの攻撃力の2倍】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
雷神八武衆「咲雷」 6D-007R 4 4 4 オーガ/鬼神衆
□[普通/対抗]咲雷烈波斬
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:鬼神衆」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【電撃:このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アッシュ 6D-008U 5 1 6 アンデッド/亡霊 */イ1
●[戦闘]焼死の怨念
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 対象に「攻撃力:+自軍プレイヤーの手札枚数」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
吸血姫カーミラ 6D-009RR 5 2 4 6 ラミア/吸血鬼 /イ1
●[戦闘]ラミアの吸血
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象を行動完了にしてもよい。この効果で対象を行動完了にした場合、対象に「スペル:*」を付与する。
◎[普通]奪取の吸血
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【精神:このユニットの攻撃力】ダメージ。効果適用後、このユニットに「攻撃力:+4」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
吸血姫メリジェーヌ 6D-010RR 5 2 4 6 ラミア/吸血鬼 /イ2
●[戦闘]ラミアの吸血
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 対象を行動完了にしてもよい。この効果で対象を行動完了にした場合、対象に「スペル:*」を付与する。
◎[普通]脱力の吸血
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【精神:このユニットの攻撃力】ダメージ。この効果で対象が死亡した場合、敵軍プレイヤーの手札1枚をランダムに破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
欲深き偽帝オルクス 6D-011RR 6 1 6 6 ハイオーク/魔法生物 ■■/
《装備制限》 (装備品を1つしか装備できない)
◎[普通]呪縛の解放
〈コスト:このユニットの消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象が装備している装備品を1つ選んで手札に移動する。効果適用後、対象に「攻撃力:+4」&「防御力:+4」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スライムフレーム 6D-012C 2 3 3 スキュラ
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アネモネボトム 6D-013R 3 3 3 アクアリウム/スキュラ
□[普通/対抗]腐蝕の触手
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【猛毒:このユニットの攻撃力】ダメージ。効果適用後、対象が装備している装備品を1つ選んで破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
オクトパスアーム 6D-014C 3 3 3 アクアリウム/スキュラ
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
デーモンヘッド 6D-015R 3 3 3 スキュラ/デーモン
《特殊進軍》「誰もいない地形」 (このユニットはこの地形(敵軍本陣を除く)に進軍してもよい)
●[自軍ターン]首姫の声
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:このユニットの存在する地形〉 自軍プレイヤーは手札にある「レベル:5」のカードを対象に普通召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
パンツァー・クラブ 6D-016C 3 3 4 アクアリウム イ-2/チ3/デ6
《特殊進軍》「誰もいない地形」 (このユニットはこの地形(敵軍本陣を除く)に進軍してもよい)
●[戦闘]鋼の甲殻
〈発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍パーティが後攻の場合、対象に「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ヒドラヘッド 6D-017R 3 3 3 スキュラ/ドラゴン
□[対抗]水牙の猛毒
〈コスト:手札1枚破棄/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉 対象に【猛毒:このユニットの攻撃力】ダメージ。効果適用後、コストが「種族:アクアリウムorスキュラ」の場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
赤蛇姫カシオペア 6D-018RR 5 1 4 6 スキュラ/蛇姫
《特殊進軍》「誰もいない地形」 (このユニットはこの地形(敵軍本陣を除く)に進軍してもよい)
□[普通]赤蛇の猛毒
〈コスト:手札0~2枚破棄/対象:敵軍パーティ〉 対象に【猛毒:このユニットの攻撃力】ダメージ。コストのすべてがユニットカードの場合、この効果を「ダメージ:+コストの枚数の2倍」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
黒蛇姫メナス&アステル 6D-019RR 5 1 3 6 スキュラ/蛇姫 /デ6
《特殊進軍》「誰もいない地形」 (このユニットはこの地形(敵軍本陣を除く)に進軍してもよい)
◎[普通/対抗]黒蛇の祝福
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:アクアリウムorスキュラ」のカード)/対象:自軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:+1D」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
鋼玉蟹フロックハート 6D-020RR 5 1 7 5 アクアリウム
●[戦闘]鋼の甲殻
〈発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍パーティが後攻の場合、対象に「防御力:+2」を付与する。
□[普通]カニばさみ
〈対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【10】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
白蛇姫アンドロメダ 6D-021RR 5 1 6 5 スキュラ/蛇姫
《特殊進軍》「誰もいない地形」 (このユニットはこの地形(敵軍本陣を除く)に進軍してもよい)
□[普通/対抗]白蛇の美貌
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【精神:2D】ダメージ。効果適用後、コストがユニットカードの場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スクィッドアーム 6D-022C 5 5 5 アクアリウム/スキュラ
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
テンタクルス 6D-023U 5 3 5 アクアリウム/スキュラ */チ3/デ6
《特殊進軍》「誰もいない地形」 (このユニットはこの地形(敵軍本陣を除く)に進軍してもよい)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ドラゴンヘッド 6D-024R 5 6 4 スキュラ/ドラゴン
□[対抗]流牙の猛毒
〈コスト:このユニットの消費/対象:攻撃中の敵軍ユニットすべて〉 対象に【猛毒:このユニットの防御力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ブライアーローズ 6D-025C 5 5 5 スキュラ/プラント
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
青い目の人形 6D-026C 2 2 2 魔法生物
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)
□[普通/対抗]世界蛇のお世話
〈対象:自軍ユニット1体〉対象が「種族:世界蛇」の場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
エルフ森林警備隊 6D-027C 2 2 2 エルフ ■/
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)《装備禁止》(このユニットは装備品を装備できない)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
深き森の獣使い 6D-028C 2 2 2 エルフ/ビースト */チ2
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
深き森の闘牛士 6D-029U 2 2 2 エルフ
□[普通/対抗]牛殺し
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【2】ダメージ。対象が「種族:ミノタウロス」の場合、この効果を「ダメージ:+5」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
六鍵の守護者リーフ 6D-030RR 2 2 3 3 魔法生物
●[戦闘]世界蛇よしよしですぅ
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「種族:世界蛇」の場合、対象に「スペル:*」を付与する。
◎[普通/対抗]世界蛇の護り
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:世界蛇」のカード)/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+1D」または「防御力:+1D」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ロトン・ファントム 6D-031C 2 2 1 アンデッド/亡霊
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
エルフ森林工作隊 6D-032U 4 4 4 エルフ
□[普通/対抗]雷撃トラップ
〈対象:敵軍ユニット1体〉 対象が装備している装備品を1つ選んで破棄する。効果適用後、対象に【電撃:3D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
エルフ精霊剣士団 6D-033U 4 3 4 エルフ ■//チ3
□[対抗]迎撃の魔導波
〈対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉 対象に【任意のダメージ属性1つ:2D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
エルフ魔導攻撃隊 6D-034U 4 3 4 エルフ
□[普通]殲滅の魔導波
〈対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【任意のダメージ属性1つ:3D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
エルフ魔法剣士団 6D-035U 4 4 4 エルフ ■/
《即時召喚》自軍の「種族:エルフorハイエルフ」の存在する地形 (手札のこのカードをこの地形に即時召喚できる)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
エルフ霊樹防衛隊 6D-036C 4 3 5 エルフ/プラント */デ6
《即時召喚》自軍の「種族:エルフorハイエルフ」の存在する地形 (手札のこのカードをこの地形に即時召喚できる)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ベルヴィオンの近衛騎士 6D-037R 4 5 3 アンデッド/エルフ
□[普通/対抗]お守りします
〈対象:自軍ユニット1体〉 対象が「レベル:即時召喚不可」かつ「種族:アンデッドorエルフorハイエルフ」の場合、対象に「攻撃力:+4」&「防御力:+4」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
緑の風の魔女モルガン 6D-038RR 4 1 3 4 ハイエルフ ■/*/デ6
●[戦闘]魔女のカリスマ
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉 対象が「種族:エルフorプラント」の場合、対象に「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
幽谷の竜騎士 6D-039C 4 4 4 エルフ/ドラゴン
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)
●[戦闘]飛竜駆
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「種族:ドラゴン」のユニットが2体以上存在する場合、対象に「イニシアチブ:+1」&「スペル:*」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
妖精騎士パーシヴァル 6D-040RR 4 1 3 5 エルフ ■/*/デ6
●[戦闘]妖精騎士の聖杯
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍プレイヤーは捨て山のカードを1枚選んでゲームから除外してもよい。この効果でカードを除外した場合、対象に「防御力:-1」&「イニシアチブ:+3」&「チャージ:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
妖精騎士ランスロット 6D-041RR 4 2 3 4 エルフ ■/*/チ3
□[普通/対抗]裏切りの精霊剣
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【閃光:3D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
竜鳴の騎士アルドランス 6D-042RR 4 1 4 4 エルフ/ドラゴン ■/*
●[戦闘]竜騎行
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が最前列の場合、対象に「イニシアチブ:+2」&「スペル:風」を付与する。
◎[普通]竜騎槍
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【4】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
竜鳴の騎士ラインズベル 6D-043RR 4 2 6 4 エルフ/ドラゴン ■/*
●[戦闘]竜騎行
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が最前列の場合、対象に「イニシアチブ:+2」&「スペル:風」を付与する。
◎[普通/対抗]騎竜戦闘
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:エルフorドラゴンorビースト」のカード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
グルーミィ 6D-044U 5 6 1 アンデッド/亡霊 */イ1
●[戦闘]腐乱死の怨念
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 対象に「防御力:+自軍プレイヤーの手札枚数」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
終末の毒蛇ヨルムンガルド 6D-045R 8 3 7 7 ドラゴン/世界蛇 */イ-2/デ14
●[戦闘]世界を取り巻く
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時:対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+戦場に存在する「種族:世界蛇」のユニット数」&「防御力:+戦場に存在する「種族:世界蛇」のユニット数」を付与する。
□[普通]終末の猛毒
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【猛毒:このユニットの防御力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ヨルムンガルド 6D-046C 8 8 8 ドラゴン/世界蛇
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)《普通召喚》「自軍領土」の「タイプ:大自然」の地形(手札のこのカードをこの地形(敵軍支配地形を除く)に普通召喚できる)
●[戦闘]世界蛇がうねる
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍プレイヤーは山札を上から1枚破棄してもよい。この効果で破棄したカードがユニットカードor地形カードの場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。この効果で破棄したカードが戦闘スペルカードの場合、対象に「スペル:土」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ジギタリス 6D-047U 2 2 2 スピリット/プラント */竜巻/電撃
《普通召喚》自軍領土の「誰もいない地形」(手札のこのカードをこの地形に普通召喚できる)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ウォー・ワイバーン 6D-048C 4 6 4 ドラゴン イ1
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)
●[戦闘]双竜駆
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「進軍タイプ:飛行」のユニットが2体以上存在する場合、対象に「イニシアチブ:+1」&「スペル:*」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ブラーク 6D-049R 6 6 5 ビースト */イ2/竜巻
《普通召喚》「耐性:竜巻」を持つユニットの存在する地形(手札のこのカードをこの地形(敵軍支配地形を除く)に普通召喚できる)
●[戦闘]知識の貯蔵
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 対象の任意のスペル枠を1つ消費してもよい。この効果でスペル枠を消費した場合、対象に「攻撃力:+1」を付与し、自軍プレイヤーは手札を1枚補充してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
黄金熊のモンブラン 6D-050RR 2 1 0 2 魔法生物/錬金魔導師 ■/*/イ1
◎[普通/対抗]強化マテリアル投与
〈コスト:このユニットの■消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象が装備品を装備している場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
□[普通]モンブラン式錬金爆薬
〈コスト:手札1枚破棄(ユニットカード)/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【2D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ケルブ 6D-051R 4 4 4 エンジェル/ビースト
□[普通/対抗]聖なるブレス
〈コスト:手札1枚除外/対象:自軍ユニット1体〉 対象が「種族:ワルキュリア」の場合、対象に「攻撃力:+4」&「防御力:+4」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
神智の女神アルヴィト 6D-052RR 4 1 3 4 ワルキュリア ■/*/チ3
●[戦闘]神智の煌き
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍プレイヤーは対象の*を消費してもよい。この効果で*を消費した場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与し、自軍プレイヤーは手札を1枚補充してもよい。
●[戦闘]魂の浄化
〈発揮:後攻普通タイミング終了時/対象:自軍プレイヤー〉対象は捨て山のカードを1枚選んでゲームから除外してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ワルキュリア聖斧隊 6D-053R 4 4 4 ビースト/ワルキュリア ■/*
□[普通/対抗]分解の聖斧
〈コスト:手札1枚除外(ユニットカード)/対象:敵軍パーティ〉 対象に【閃光:2】ダメージ。対象が「アイテム:x」を持つ場合、この効果を「ダメージ:+対象の持つ■の数の2倍」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
コモン・ドローン 6D-054C 1 2 1 アンデッド/亡霊 イ1
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)
●[戦闘]ドローン増殖
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が最前列の場合、対象に「攻撃力:+自軍パーティの「種族:亡霊」のユニット数」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スケルトン・ナイト 6D-055C 2 2 3 アンデッド
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スペクター 6D-056C 3 4 4 アンデッド/亡霊
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ホラー・ドローン 6D-057U 3 3 1 アンデッド/亡霊 */イ1
◎[普通/対抗]ドローン消滅
〈コスト:このユニットの*消費/対象:自軍パーティ〉 対象が「種族:亡霊」かつ「レベル:即時召喚可能」の場合、対象を手札に移動する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レイス 6D-058R 3 3 3 アンデッド/亡霊
□[普通/対抗]絶叫の声
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:亡霊」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【精神:コストのレベル】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
魔剣姫ドラジェ 6D-059RR 4 3 4 4 アンデッド
●[戦闘]弐ノ封印解除
〈発揮:後攻普通タイミング終了時/対象:敵軍パーティ〉対象に【浄化:このユニットの攻撃力】ダメージ。このユニットが装備品を装備している場合、この効果を「ダメージ:+4」する。
□[普通/対抗]黙示録の獣
〈対象:敵軍ユニット1体〉 このユニットの装備している装備品を1つ選んで破棄する。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ゴースト 6D-060R 5 1 1 アンデッド/亡霊
●[戦闘]怨念
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 対象に「攻撃力:+自軍プレイヤーの手札枚数」&「防御力:+自軍プレイヤーの手札枚数」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ファントム・クィーン 6D-061R 8 4 4 アンデッド/亡霊
●[戦闘]怨念
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 対象に「攻撃力:+自軍プレイヤーの手札枚数」&「防御力:+自軍プレイヤーの手札枚数」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
バックドラフト 6D-062U 複合魔法
◇[普通/対抗]バックドラフト
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「□◎特殊能力」を持つ場合、対象に【火炎:7】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
ブラッド・ドレイン 6D-063R 秘伝魔法/複合魔法
《秘伝》「種族:吸血鬼」のユニット (使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]ブラッド・ドレイン
〈コスト:または消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:-10」を付与する。効果適用後、この戦闘スペルを使用したユニットすべてに「攻撃力:+5」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
インディゴ・フュージョン 6D-064U 呪文魔法/秘伝魔法
《秘伝》「種族:アクアリウムorスキュラ」のユニット (使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]インディゴ・フュージョン
〈コスト:または消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
インディゴ・ブロッサム 6D-065U 秘伝魔法/複合魔法
《秘伝》「種族:アクアリウムorスキュラ」のユニット (使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]インディゴ・ブロッサム
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【精神:2D+2】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
インディゴ・レイン 6D-066R 秘伝魔法/複合魔法
《秘伝》「種族:アクアリウムorスキュラ」のユニット (使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[普通]インディゴ・レイン
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉 対象に【津波:8】ダメージ。
◇[普通]インディゴ・スコール
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象に【津波:12】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
タイダルウェイヴ 6D-067C 呪文魔法
◇[対抗]タイダルウェイヴ
〈コスト:消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉 対象に【津波:2D】ダメージ。
◇[対抗]タイダルウェイヴDual
〈コスト:消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉 対象に【津波:20】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
プロテクション 6D-068C 呪文魔法
◇[普通/対抗]プロテクション
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「防御力:+3」を付与する。
◇[普通/対抗]プロテクションDual
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「防御力:+6」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
ポイズン・スプラッシュ 6D-069U 呪文魔法
◇[対抗]ポイズン・スプラッシュ
〈コスト:消費/対象:攻撃中の敵軍ユニットすべて〉 対象に【猛毒:1D】ダメージ。効果適用後、対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
リップル 6D-070C 呪文魔法
◇[対抗]リップル
〈コスト:消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉 対象に【津波:2D】ダメージ。
◇[対抗]リップルDual
〈コスト:消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉 対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
アース・シールド 6D-071C 呪文魔法
◇[普通/対抗]アース・シールド
〈コスト:消費/対象:自軍パーティ〉 対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
エンタングル 6D-072C 呪文魔法
◇[普通/対抗]エンタングル
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象に「防御力:+2」または「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
グラヴィトン 6D-073U 呪文魔法
◇[普通/対抗]グラヴィトン
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「進軍タイプ:歩行」の場合、対象に【地震:4】ダメージ。
◇[普通/対抗]グラヴィトンDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「進軍タイプ:歩行」の場合、対象に【地震:10】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
スリープ・デイ 6D-074C 呪文魔法
◇[普通/対抗]スリープ・デイ
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象を行動完了にする。
◇[普通/対抗]スリープ・デイDual
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
ルーン・ジャベリン 6D-075R 秘伝魔法/複合魔法
《秘伝》「種族:エルフorハイエルフ」のユニット(使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]ルーン・ダーツ
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【閃光:2D】ダメージ。
◇[普通/対抗]ルーン・ジャベリン
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【閃光:3D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ルーン・スプレッド 6D-076U 呪文魔法/秘伝魔法
《秘伝》「種族:エルフorハイエルフ」のユニット(使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]ルーン・スプレッド
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象に【閃光:3】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ドラグーン・ドライヴ 6D-077R 呪文魔法
◇[普通/対抗]ドラグーン・ドライヴ
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉この戦闘スペルを使用したユニットが「種族:エルフ」の場合、対象に「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。
◇[普通]ドラグーン・フライト
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉この戦闘スペルを使用したユニットが「種族:ドラゴン」の場合、対象に【2D】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
ブレイク・タイフーン 6D-078R 秘伝魔法/複合魔法
《秘伝》「耐性:竜巻」を持つユニット(使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[対抗]ブレイク・タイフーン
〈コスト:消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に【10】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ゴースト・マジック 6D-079U 複合魔法
◇[対抗]ゴースト・トリック
〈コスト:消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉 対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。
◇[対抗]ゴースト・マジック
〈コスト:消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉 対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
ファンタズム 6D-080R 呪文魔法/秘伝魔法
《秘伝》「種族:亡霊」のユニット (使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]ラブ・ファンタズム
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:-自軍プレイヤーの手札枚数の2倍」を付与する。
◇[普通/対抗]ヘイト・ファンタズム
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【精神:自軍プレイヤーの手札枚数+2】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 ガリュンバーの瞳 6D-081C 必携七つ道具
◇[対抗]ガリュンバーの瞳
〈コスト:■消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 腐蝕のビネガー 6D-082C 0 0 - マテリアル/必携七つ道具
◇[普通/対抗]腐蝕のビネガー
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:-5」を付与する。効果適用後、対象が装備している装備品を1つ選んで破棄する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 分解のパウダー 6D-083C マテリアル/必携七つ道具
◇[対抗]分解のパウダー
〈コスト:■消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に【1D】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 勇敢の薬 6D-084C 薬品
◇[普通/対抗]勇敢の薬
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+2D」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 妖精のスクロール 6D-085R 魔法工芸品
◇[対抗]妖精のスクロール
〈コスト:■消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉 対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。
◇[普通/対抗]眠りの刻印
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉 この消耗品を使用したユニットのいずれかが「種族:エルフorハイエルフ」の場合、対象を行動完了にする。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 妖精のパウダー 6D-086R 魔法工芸品
◇[対抗]妖精のパウダー
〈コスト:■消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉 対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。
◇[対抗]縛りの刻印
〈コスト:■消費/対象:□◎特殊能力を使用中の敵軍ユニット1体〉 この消耗品を使用したユニットのいずれかが「種族:エルフorハイエルフ」の場合、対象が使用中の□◎特殊能力の効果を1つ選んで消失させる。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 星剣ハルシオン 6D-087R 2 2 1 武器/魔剣
《専用》「種族:アンデッド」のユニット(このユニットでなければ装備できない)
●[戦闘]禁断の知識
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍プレイヤーは手札を1枚破棄してもよい。この効果でカードを破棄した場合、対象に「スペル:*」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 黙示録の魔剣 6D-088R 1 1 武器/魔剣
《専用》「種族:アンデッド」のユニット(このユニットでなければ装備できない)
●[戦闘]黙示録の魔剣
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍プレイヤーは山札を上から1~3枚破棄してもよい。この効果でカードを破棄した場合、対象に「攻撃力:+この効果で破棄したカードの枚数」&「防御力:+この効果で破棄したカードの枚数」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 竜槍ブリューナク 6D-089R 2 0 武器/魔槍
《専用》「種族:エルフorワルキュリア」のユニット(このユニットでなければ装備できない)
●[戦闘]竜騎行
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が最前列の場合、対象に「イニシアチブ:+2」&「スペル:風」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 シャーウッドの森 6D-090R 8 大自然
《強制配置》 地形(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[戦闘]シャーウッドの森
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「種族:エルフorハイエルフorワルキュリア」の場合、対象に「イニシアチブ:+1」または「イニシアチブ:-1」を付与してもよい。この効果で対象に「イニシアチブ:x」を付与した場合、自軍プレイヤーは手札を1枚補充してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 心霊現象 6D-091U 8 幽霊屋敷
●[自軍ターン]心霊現象
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形〉 「自軍領土」に対象が配置された場合、自軍プレイヤーは手札にある「種族:亡霊」のカードを1~4枚選んで対象に行動完了で召喚してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 大地の護法陣 6D-092U 8 護法陣
●[自軍ターン]大地の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:土」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●大地の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 遠く遠く 6D-093U 8 大自然
◇[自軍ターン]遠く遠く
〈発揮:地形配置宣言時/対象:自軍プレイヤー〉「空き地」のエリアまたは「誰もいない地形(本陣を除く)」の存在するエリアに、対象はこのカードを配置してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 吹き抜ける風 6D-094C 8 大自然
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める) 《強制配置》 地形(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 亡霊の護法陣 6D-095U 8 護法陣/幽霊屋敷
●[自軍ターン]亡霊の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉 「種族:亡霊」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●亡霊の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 亡霊の魔導円 6D-096U 8 魔導円/幽霊屋敷
●[自軍ターン]亡霊の魔導円
〈発揮:この地形配置時/対象:自軍プレイヤー〉 対象は山札を上から1~3枚破棄してもよい。この効果で破棄したカードのいずれかが「種族:亡霊」or地形カードの場合、この効果で破棄したカードすべてを対象の手札に移動する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 流水の護法陣 6D-097U 8 護法陣
●[自軍ターン]流水の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:水」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●流水の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 海魔の岩礁 6D-098R 10 隠れ里
《強制配置》 地形 (本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[自軍ターン]海魔の岩礁
〈発揮:進軍宣言時/対象:自軍ユニットすべて〉 対象が「種族:アクアリウムorスキュラ」の場合、対象はこの地形へ進軍してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 世界蛇のうねり 6D-099C 10 大自然
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)《強制配置》地形(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[戦闘]世界蛇のうねり
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「種族:世界蛇」の場合、対象に「スペル:*」&「ディフェンダー:+10」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 暴風雨 6D-100C 10 大自然
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める) 《強制配置》地形 (本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)