スポンサーリンク

カードリスト

  • ユニット
  • スペル
  • アイテム
  • 地形
  • プロモ
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
オークの刻印兵 6C-001U 2 2 2 オーク
□[普通/対抗]渇望の刻印
〈対象:自軍ユニット1体〉 対象が「属性:火」の場合、対象に「攻撃力:+4」&「耐性:渇望」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
オルクス狂戦兵 6C-002C 2 2 2 オーク/ハイオーク ■/イ1
●[戦闘]狂戦士の血
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍パーティに「レベル:6」のユニットが存在する場合、対象に「耐性:渇望」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
大雷の鬼姫ミヒカリ 6C-003RR 4 1 4 4 ハイオーガ/鬼神衆
●[戦闘]鬼神回天
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍パーティに「種族:オーガ」のユニットが存在する場合、対象に「攻撃力:+3」&「スペル:火」を付与する。
□[普通/対抗]超大雷鬼憑依
〈対象:自軍ユニット1体〉 対象が「種族:オーガ」の場合、対象に「攻撃力:+5」&「防御力:+5」&「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
土雷の鬼姫トヨタマ 6C-004RR 4 1 4 5 ハイオーガ/鬼神衆
●[戦闘]鬼神回天
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍パーティに「種族:オーガ」のユニットが存在する場合、対象に「攻撃力:+3」&「スペル:火」を付与する。
●[自軍ターン]土雷召喚陣
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:このユニットの存在する地形〉 自軍プレイヤーは手札にある「種族:鬼神衆」のカードを対象に普通召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
伏雷の鬼姫イコナ 6C-005RR 4 1 4 4 ハイオーガ/鬼神衆 /デ8
●[戦闘]鬼神回天
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「種族:オーガ」のユニットが存在する場合、対象に「攻撃力:+3」&「スペル:火」を付与する。
□[普通/対抗]伏雷防護陣
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:鬼神衆」のカード)/対象:自軍ユニット1体〉 対象に「防御力:+3」または「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
雷神八武衆「鳴雷」 6C-006R 4 3 4 オーガ/鬼神衆 /イ2
◎[普通/対抗]鳴雷練気法
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:鬼神衆」のカード)/対象:自軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:+1D」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
オルクス魔導砲団 6C-007U 6 4 6 ハイオーク/魔法生物 ■//イ2
□[普通/対抗]防護壁展開
〈コスト:このユニットの消費/対象:このユニット〉対象に「防御力:+1」&「耐性:渇望」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
狂将デュロック 6C-008RR 6 1 6 7 アンデッド/ハイオーク ■■/
《装備制限》 (装備品を1つしか装備できない)
◎[普通]渇望の波動
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体〉 このユニットが装備している装備品を1つ選んで手札に移動する。効果適用後、対象に【渇望:2D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ブラック・アガマ 6C-009U 2 2 1 ドラゴン
□[普通/対抗]黒粘液の防護
〈コスト:手札1枚破棄/対象:自軍ユニット1体〉 対象が「種族:ドラゴンorリザードマン」の場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
リザードマンの応龍隊 6C-010U 4 4 4 リザードマン
□[普通/対抗]応龍陣
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「アイテム:x」を持つ場合、対象に【このユニットの防御力+1】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
リザードマンの霊亀隊 6C-011U 4 4 4 リザードマン
□[普通/対抗]霊亀陣
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「スペル:x」を持つ場合、対象に【このユニットの防御力+1】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
碧鱗の王兄リエンダオ 6C-012RR 4 1 5 5 リザードマン ■/*
●[戦闘]碧鱗の水演刃
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍パーティに「レベル:即時召喚可能」かつ「種族:リザードマン」のユニットが存在する場合、対象に「アイテム:■」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
水龍神ヴァルナ 6C-013RR 8 1 9 7 ドラゴン/リザードマン ■■/
《装備制限》 (装備品を1つしか装備できない) 《普通召喚》「自軍領土」の「誰もいない地形」(手札のこのカードをこの地形に普通召喚できる)
◎[普通/対抗]水龍弾
〈コスト:このユニットの■*消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【津波:1D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
マーシュ・ワーム 6C-014R 6 5 6 ドラゴン */猛毒
《普通召喚》「自軍領土」の「タイプ:黒い沼」の地形(手札のこのカードをこの地形(敵軍支配地形を除く)に普通召喚できる)
□[普通]怒濤の毒液
〈対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【猛毒:10】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
サンダーソニア 6C-015U 2 2 1 スピリット/プラント */竜巻/電撃
□[普通/対抗]風雷の加護
〈コスト:対象の消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象が「耐性:竜巻or電撃」を持つ場合、対象に「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
コロナの金環隊 6C-016R 3 3 2 ハーピィ /イ1
●[戦闘]金環の輪唱
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉 自軍パーティがすべて「種族:ハーピィorビースト」の場合、対象に「防御力:+1」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
コロナの日輪隊 6C-017U 3 4 1 ハーピィ /イ1
□[普通/対抗]太陽の羽根
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ハーピィorビースト」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「レベル:2D以下」の場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
コロナの陽風隊 6C-018R 3 3 2 ハーピィ /イ1
●[戦闘]癒やしの太陽風
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍プレイヤー〉 自軍パーティがすべて「種族:ハーピィorビースト」の場合、対象は手札を1枚補充してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
太陽の舞姫コロナ 6C-019RR 3 1 3 2 ハーピィ /イ1
●[戦闘]金環の輪唱
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉 自軍パーティがすべて「種族:ハーピィorビースト」の場合、対象に「防御力:+1」を付与する。
□[普通/対抗]太陽陣
〈対象:自軍パーティ〉 対象が「種族:ハーピィorビースト」の場合、対象に「攻撃力:+3」または「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
神刃鳥ベンヌ 6C-020RR 6 1 7 5 スピリット/ビースト /イ2/竜巻
《普通召喚》「耐性:竜巻」を持つユニットの存在する地形(手札のこのカードをこの地形(敵軍支配地形を除く)に普通召喚できる)
□[普通]神刃翼
〈対象:敵軍パーティ〉 対象に【竜巻:このユニットの防御力】ダメージ。効果適用後、自軍プレイヤーは「0~この効果で死亡したユニット数」枚手札を補充してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
バハムート 6C-021R 8 8 7 ドラゴン */竜巻/電撃
□[普通/対抗]爆撃のブレス
〈コスト:手札1枚破棄(ユニットカード)/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【10】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アルカナ・フライヤー 6C-022U 2 3 3 ドラゴン/魔法生物 精神
◎[普通/対抗]機械仕掛けの吐息
〈コスト:対象の「任意のスペル枠1つ」消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象が「種族:錬金生物」の場合、対象に「攻撃力:2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
黄金熊のぬいぐるみ 6C-023C 2 2 2 魔法生物
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
●[戦闘]ポケットから巨兵装備
〈発揮:即時召喚宣言時/対象:自軍ユニット1体〉 自軍プレイヤーは手札を1枚破棄してもよい。この効果で手札を破棄した場合、自軍プレイヤーは捨て山にある「タイプ:巨兵装備or魔剣」のアイテムカードを1枚選んで対象に装備してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ダンデライオン 6C-024C 2 3 3 プラント/魔法生物 竜巻/電撃
□[対抗]消滅の魔力
〈コスト:手札1枚破棄/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉 対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、このユニットを破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
プラズマ・ボール 6C-025C 2 2 2 魔法生物 竜巻/電撃
□[普通]雷撃爆発
〈対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「レベル:即時召喚不可」の場合、対象に【電撃:20】ダメージ。効果適用後、このユニットを破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ワルキュリア少女新兵隊 6C-026C 2 2 1 ビースト/ワルキュリア ■/
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)《装備禁止》(このユニットは装備品を装備できない)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
殺戮の女神オルトリンデ 6C-027RR 4 1 5 4 ワルキュリア ■/
●[戦闘]殺戮の女神
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍のゲームから除外したカードが5枚以上の場合、対象に「スペル:聖」を付与する。
□[普通/対抗]殺戮の旋風
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【浄化:自軍のゲームから除外したカード枚数】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
聖輪の女神ラーズグリーズ 6C-028RR 4 1 4 4 ワルキュリア ■/
●[自軍ターン]聖輪門
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:このユニットの存在する地形〉 自軍プレイヤーは手札にある「属性:聖」のカードを対象に普通召喚してもよい。
●[戦闘]魂の浄化
〈発揮:後攻普通タイミング終了時/対象:自軍プレイヤー〉対象は捨て山のカードを1枚選んでゲームから除外してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ワルキュリア黒槍騎兵隊 6C-029C 4 4 4 ビースト/ワルキュリア ■/*
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める) 《即時召喚》自軍の「種族:ワルキュリア」の存在する地形 (手札のこのカードをこの地形に即時召喚できる)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ワルキュリア天鏡隊 6C-030R 4 3 5 ビースト/ワルキュリア ■/
□[普通]天鏡の神光
〈対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【閃光:3+自軍のゲームから除外したカード枚数】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ワルキュリア魔神討伐隊 6C-031U 4 5 4 ビースト/ワルキュリア ■/
《即時召喚》自軍の「種族:ワルキュリア」の存在する地形 (手札のこのカードをこの地形に即時召喚できる)
●[戦闘]魂の浄化
〈発揮:後攻普通タイミング終了時/対象:自軍プレイヤー〉対象は捨て山のカードを1枚選んでゲームから除外してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アルカナ・ドラゴン 6C-032R 8 7 7 ドラゴン/錬金生物 ■/*/精神
《装備制限》 (装備品を1つしか装備できない)
◎[普通/対抗]機械仕掛けのブレス
〈コスト:手札1枚破棄(戦闘スペルカード)/対象:自軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
マスティマ 6C-033R 8 7 7 エンジェル ■/*/イ1
◎[普通/対抗]天使の軍団
〈コスト:手札1枚除外(「種族:エンジェルorワルキュリア」のカード)/対象:自軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
滅魂の女神アスタロト 6C-034RR 8 2 10 7 ワルキュリア ■/
●[戦闘]滅魂の女神
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 自軍のゲームから除外したカードが5枚以上の場合、対象に「アイテム:■」を付与する。
◎[普通/対抗]死の旋風
〈コスト:手札2枚破棄(すべて「種族:エンジェルorワルキュリア」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【混沌:自軍のゲームから除外したカード枚数】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ヴァンパイア・キャリアー 6C-035C 1 2 2 アンデッド/吸血鬼
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ヴァンパイア・バット 6C-036C 2 3 2 ビースト/吸血鬼
□[普通/対抗]吸血の牙
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【混沌:このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
エンプーサ 6C-037C 2 2 2 ラミア/吸血鬼
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ガリュンバー・アイ 6C-038U 2 2 2 錬金生物 */精神
□[対抗]ガリュンバーの睨み
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:法生物or錬金生物」のカード)/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉 対象が「レベル:4以下」の場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
シャドウ・パンサー 6C-039C 2 2 2 ディアブロ/ビースト
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
●[戦闘]奈落の魔獣
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 対象が「タイプ:奈落」の地形に存在する場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ベルベット 6C-040C 2 3 3 プラント/魔法生物 竜巻/電撃
□[対抗]粉砕の魔力
〈コスト:手札1枚破棄/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉 対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、このユニットを破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
グーラー 6C-041C 3 3 3 アンデッド/吸血鬼
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ブラッディ・バット 6C-042R 3 3 2 ビースト/吸血鬼
●[戦闘]流血の超音波
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉 自軍プレイヤーは山札を上から2枚破棄してもよい。この効果で破棄したカードのいずれかがユニットカードかつ対象が「種族:吸血鬼」の場合、対象に「攻撃力:+1」&「イニシアチブ:+1」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ブラッディマリー 6C-043R 3 4 2 アンデッド/吸血鬼
□[普通/対抗]闇の接吻
〈対象:敵軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:-4」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
仙狐イズモ 6C-044RR 4 1 3 4 フォクシア */イ1/チ3
●[戦闘]妖狐の怪眼
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉 自軍プレイヤーは捨て山を1枚選んでゲームから除外してもよい。この効果で除外したカードが「種族:フォクシア」かつ対象が「レベル:4」の場合、対象に「種族:妖狐」&「イニシアチブ:+1」を付与してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フォクシアの仙狐忍軍 6C-045R 4 5 3 フォクシア
●[戦闘]妖狐の怪眼
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉 自軍プレイヤーは捨て山を1枚選んでゲームから除外してもよい。この効果で除外したカードが「種族:フォクシア」かつ対象が「レベル:4」の場合、対象に「種族:妖狐」&「イニシアチブ:+1」を付与してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ヴァンパイア 6C-046R 5 5 4 アンデッド/吸血鬼
◎[普通/対抗]闇の眷属
〈コスト:捨て山2枚除外(すべて「種族:吸血鬼」のカード)/対象:自軍パーティ〉 対象に「攻撃力:+1」または「防御力:+1」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
蝙蝠王ヴァンデミオン 6C-047RR 5 1 6 5 アンデッド/吸血鬼
◎[普通|対抗不可]闇の吸収
〈対象:自軍ユニット1体〉 対象が「種族:吸血鬼or亡霊」の場合、対象を破棄する。効果適用後、自軍プレイヤーは手札を「1~対象のレベル」枚補充してもよい。
□[普通/対抗]バット・ストーム
〈コスト:手札2~4枚破棄(すべて「種族:吸血鬼or亡霊」)/対象:敵軍パーティ〉 対象に【混沌:コストの枚数の2倍】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ストリゴイ 6C-048R 5 5 5 ビースト/吸血鬼 */混沌
□[普通/対抗]魅惑の吸血
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「攻撃力:このユニットの攻撃力以下」の場合、対象に【混沌:10】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
常闇の伯爵ジルベール 6C-049RR 5 1 5 5 アンデッド/吸血鬼
◎[普通/対抗]常闇の吸血鬼
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:吸血鬼」のカード)/対象:自軍パーティ〉 対象に「攻撃力:+1」または「防御力:+1」を付与する。
□[普通]ライフ・ドレイン
〈対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「攻撃力:このユニットの攻撃力以下」の場合、対象に【混沌:20】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
流血姫エレオノーラ 6C-050RR 5 1 5 5 デーモン/吸血鬼 */イ2/混沌
◎[普通/対抗]流血の爪
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:吸血鬼」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉 自軍プレイヤーは1Dする。対象に「攻撃力:-ダイス結果」を付与する。効果適用後、このユニットに「攻撃力:+ダイス結果」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
堕雷蛇カリギュラ 6C-051RR 6 1 6 6 ディアブロ/レプタイル
□[普通]落雷の嵐
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍パーティ〉 対象に【電撃:このユニットの攻撃力】ダメージ。 対象が「タイプ:奈落」の地形に存在する場合、この効果を「ダメージ:+2」する。
□[対抗]魔光の渦
〈コスト:このユニットの消費/対象:攻撃中の敵軍ユニットすべて〉 対象に【混沌:このユニットの攻撃力】ダメージ。 対象が「タイプ:奈落」の地形に存在する場合、この効果を「ダメージ:+2」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
鉄巨兵キュクロプス 6C-052C 6 6 7 錬金生物 ■/*
《枚数制限解除》 (このカードはデックに50枚まで組み込める) 《装備制限》 (装備品を1つしか装備できない)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ファントムテイル 6C-053C 6 6 6 ビースト/妖狐
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
金剛神アルゴス 6C-054RR 8 1 8 8 錬金生物 ■/*
《装備制限》 (装備品を1つしか装備できない)
◎[普通]オーバー・ブースト
〈コスト:このユニットの*消費/対象:このユニット〉 対象に「攻撃力:+2D」&「防御力:-2」を付与する。効果適用後、対象を未行動にする。
□[普通]サウザンド・レーザー
〈対象:敵軍パーティ〉 対象に【閃光:2D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
屍竜カリオストス 6C-055RR 8 1 8 8 アンデッド/ドラゴン */猛毒
◎[普通]不浄の視線
〈コスト:手札1枚破棄(地形カード)/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【混沌:10】ダメージ。
□[普通/対抗]不浄の牙
〈コスト:手札1枚破棄(地形カード)/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【猛毒:10】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
スタン・ナックル 6C-056U 呪文魔法
◇[普通/対抗]スタン・ナックル
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【電撃:1D】ダメージ。対象が「アイテム:x」を持つ場合、この効果を「ダメージ:+3」する。
カード名 No コスト タイプ
スパーク 6C-057C 呪文魔法
◇[普通]スパーク
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【電撃:2D】ダメージ。対象が「レベル:4以下」の場合、この効果を「ダメージ:+2」する。
◇[普通/対抗]スパークDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【電撃:2D】ダメージ。対象が「レベル:4以下」の場合、この効果を「ダメージ:+2」する。
カード名 No コスト タイプ
バトル・クライ 6C-058C 呪文魔法
◇[普通/対抗]バトル・クライ
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:+3」または「防御力:+3」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
フラッシュ・デトネイター 6C-059U 呪文魔法
◇[対抗]フラッシュ・デトネイター
〈コスト:消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉対象に【閃光:2D】ダメージ。
◇[対抗]フラッシュ・デトネイターDual
〈コスト:消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
フレイム・ストライク 6C-060C 呪文魔法
◇[普通]フレイム・ストライク
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:7】ダメージ。
◇[普通]フレイム・ストライクDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:20】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
マテリアル・コート 6C-061R 呪文魔法
◇[普通/対抗]マテリアル・コート
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象が「種族:魔法生物or錬金生物」の場合、対象に「防御力:+2D」を付与する。対抗連鎖終了時、この効果を消失させる。
カード名 No コスト タイプ
ブラック・バブル 6C-062R 秘伝魔法/複合魔法
《秘伝》「耐性:猛毒」を持つユニット (使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]ブラック・バブル
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「レベル:即時召喚不可」の場合、対象に【猛毒:7】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
ドラグーン・オーラ 6C-063U 呪文魔法
◇[普通/対抗]ドラグーン・オーラ
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象が「種族:ドラゴン」の場合、対象に「防御力:+4」または「ディフェンダー:+8」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
ヴォーテックス 6C-064C 呪文魔法
◇[普通/対抗]ヴォーテックス
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【竜巻:1D】ダメージ。対象が「レベル:4以下」の場合、この効果を「ダメージ:+2」する。
カード名 No コスト タイプ
クロス・ブレード 6C-065R 複合魔法
◇[普通|対抗不可]クロス・ブレード
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【3】ダメージ。
◇[普通|対抗不可]クロス・ブレードDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【4】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
サイコ・カッター 6C-066U 呪文魔法
◇[普通/対抗]サイコ・カッター
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【精神:5】ダメージ。
◇[普通/対抗]サイコ・カッターDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【精神:20】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
サンダー・ボルト 6C-067C 呪文魔法
◇[普通]サンダー・ボルト
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【電撃:2D】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
◇[普通]サンダー・ブラスト
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉 対象に【電撃:1D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
スタン・ガスト 6C-068C 呪文魔法
◇[普通/対抗]スタン・ガスト
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象を行動完了にする。
◇[普通/対抗]スタン・ガストDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
レインボー・トロン 6C-069R 呪文魔法/秘伝魔法
《秘伝》「種族:ハーピィ」のユニット (使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[普通]レインボー・トロン
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【任意のダメージ属性:6】ダメージ。
◇[普通/対抗]レインボー・トロンDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【任意のダメージ属性:6】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
クロスファイア 6C-070U 呪文魔法/秘伝魔法
◇[普通/対抗]クロスファイア
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【浄化:2】ダメージ。
◇[普通/対抗]クロスファイアDual
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉この戦闘スペルを使用したユニットがすべて「種族:エンジェルorワルキュリア」の場合、対象に【浄化:7】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
サンバースト 6C-071U 呪文魔法
◇[普通/対抗]サンバースト
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【閃光:1D+1】ダメージ。
◇[普通/対抗]サンバーストDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【閃光:2D+1】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
サンライズ・クロス 6C-072U 呪文魔法/秘伝魔法
《秘伝》「種族:エンジェルorワルキュリア」のユニット (使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]サンライズ・クロス
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:+2D」または「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
スペル・バリア 6C-073C 呪文魔法
◇[対抗]スペル・バリア
〈コスト:消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。
◇[対抗]スペル・バリアDual
〈コスト:消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
セイクリッド・スフィア 6C-074R 秘伝魔法/複合魔法
《秘伝》「種族:エンジェルorワルキュリア」のユニット (使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)
◇[対抗]セイクリッド・スフィア
〈コスト:■消費/対象:攻撃中の敵軍ユニットすべて〉 対象に【閃光:1D】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
セイクリッド・フォトン 6C-075R 呪文魔法/秘伝魔法
《秘伝》「種族:エンジェルorワルキュリア」のユニット (使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[普通]セイクリッド・フォトン
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【閃光:2D】ダメージ。効果適用後、このカードをゲームから除外する。
◇[普通/対抗]セイクリッド・ブラスト
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【閃光:自軍のゲームから除外したカード枚数】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ディヴァイン・ガード 6C-076C 呪文魔法
◇[普通/対抗]ディヴァイン・ガード
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象に「防御力:+4」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
バニッシュ 6C-077C 呪文魔法
◇[対抗]バニッシュ
〈コスト:消費/対象:「□◎特殊能力」を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象が使用中の「□◎特殊能力」の効果を1つ選んで消失させる。
◇[対抗]バニッシュDual
〈コスト:消費/対象:「□◎特殊能力」を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の「□◎特殊能力」の効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
アビス・ゲイズ 6C-078R 複合魔法
◇[普通/対抗]アビス・ゲイズ
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【石化:6】ダメージ。対象が「タイプ:奈落」の地形に存在する場合、この効果を「ダメージ:+4」する。
カード名 No コスト タイプ
カゲヌイ 6C-079R 忍術/秘伝魔法
《秘伝》「種族:フォクシアor妖狐」のユニット (使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]カゲヌイ
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象を行動完了にする。効果適用後、この戦闘スペルを使用したユニットを行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
フィアー 6C-080C 呪文魔法
◇[対抗]フィアー
〈コスト:消費/対象:□◎特殊能力を使用中の敵軍ユニット1体〉対象に【精神:2D】ダメージ。
◇[対抗]フィアーDual
〈コスト:消費/対象:□◎特殊能力を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の□◎特殊能力の効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
ブラインドネス 6C-081C 呪文魔法
◇[普通/対抗]ブラインドネス
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:-5」を付与する。
◇[普通/対抗]ブラインドネスDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:-20」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
ブラッド・ストライク 6C-082U 呪文魔法
◇[普通/対抗]ブラッド・ストライク
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象に【猛毒:自軍パーティの「種族:アンデッドor吸血鬼」のユニット数の2倍】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ペイン 6C-083U 呪文魔法
◇[普通/対抗]ペイン
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉この戦闘スペルを使用したユニットと対象に【2D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
マインド・デストラクション 6C-084C 呪文魔法
◇[対抗]マインド・デストラクション
〈コスト消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉 対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。
◇[対抗]マインド・デストラクションDual
〈コスト:消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉 対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
ロスト・ブラッド 6C-085R 呪文魔法/複合魔法
◇[普通/対抗]ロスト・ブラッド
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉 対象が「攻撃力:1D以下」の場合、対象に【精神:10】ダメージ。
◇[普通/対抗]ロスト・ワード
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「アイテム:■■」を持つ場合、対象に【精神:10】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 頑強の薬 6C-086C 薬品
◇[普通/対抗]頑強の薬
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「防御力:+3」を付与する。効果適用後、対象が「レベル:即時召喚不可」の場合、「防御力:+2」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 忘却のスクロール 6C-087C マテリアル/必携七つ道具
◇[対抗]忘却のスクロール
〈コスト:■消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に【1D】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 マグネリアの光塵 6C-088R 魔法工芸品
◇[対抗]マグネリアの光塵
〈コスト:■消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉 対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。
◇[普通/対抗]マグネリアの強化光塵
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象が「種族:錬金生物」の場合、対象に「攻撃力:+5」または「防御力:+5」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 魔法のロープ 6C-089C マテリアル/必携七つ道具
◇[対抗]魔法のロープ
〈コスト:■消費/対象:「□◎特殊能力」を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の「□◎特殊能力」の効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に【1D】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 狂戦士のガントレット 6C-090R 0 2 1 狂戦士/防具
《専用》「種族:ハイオークor爆殺王」のユニット (このユニットでなければ装備できない)
◎[普通]渇望の砲撃
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉 自軍プレイヤーは3Dする。対象に【火炎:ダイス結果】ダメージ。効果適用後、この効果を使用したユニットに【渇望:ダイス結果】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 ブリシンガメンの首飾り 6C-091C 1 1 ■/■ 巨兵装備
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)《専用》「種族:錬金生物」のユニット (このユニットでなければ装備できない)
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 暗黒の祭壇 6C-092R 8 建築物
●[自軍ターン]暗黒の祭壇
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形〉 「自軍領土」に対象が配置された場合、自軍プレイヤーは手札から「種族:吸血鬼or亡霊」のカードを1枚選んでゲームから除外してもよい。この効果で手札を除外した場合、自軍プレイヤーは自軍捨て山にある「種族:吸血鬼or亡霊」のユニットカードを1枚選んで対象に行動完了で召喚してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 月光の護法陣 6C-093U 8 護法陣
●[自軍ターン]月光の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:魔」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●月光の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 灼熱の護法陣  6C-094U 8 護法陣
●[自軍ターン]灼熱の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:火」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●灼熱の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 蒼天の護法陣 6C-095U 8 護法陣
●[自軍ターン]蒼天の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:風」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●蒼天の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 マグネリアの召喚陣 6C-096R 8 エレメンタル・ストーム
●[自軍ターン]マグネリアの召喚陣
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形〉 「自軍領土」に対象が配置された場合、自軍プレイヤーは手札にある「種族:魔法生物or錬金生物」のユニットカード1枚を選んで対象に行動完了で召喚してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 陽光の護法陣 6C-097U 8 護法陣
●[自軍ターン]陽光の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:聖」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●陽光の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 流血の魔導円 6C-098U 8 魔導円
●[自軍ターン]流血の魔導円
〈発揮:この地形配置時/対象:自軍プレイヤー〉 対象は山札を上から1~3枚破棄してもよい。この効果で破棄したカードのいずれかが「種族:吸血鬼or亡霊」の場合、この効果で破棄したカードすべてを対象の手札に移動する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 煉獄峡 6C-099R 8 奈落
《強制配置》「地形」 (本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[戦闘]煉獄峡
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉 対象が「レベル:6以上」かつ「種族:ディアブロ」の場合、対象に「スペル:*」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 ワルキュリアの騎行 6C-100R 8 大自然
●[自軍ターン]ワルキュリアの騎行
〈発揮:この地形配置時/対象:自軍プレイヤー〉 対象は手札を1枚補充してもよい。この効果で対象が手札を補充した場合、対象は自軍捨て山のカードを1枚選んでゲームから除外してもよい。
カード名 No 出現頻度
伏雷の鬼姫イコナ 6C-P01VF 極稀
カード名 No 出現頻度
仙狐イズモ 6C-P02VF 極稀
カード名 No 出現頻度
バハムート 6C-P03VF
カード名 No 出現頻度
コロナの陽風隊 6C-P04VF
カード名 No 出現頻度
ヴァンパイア・キャリアー 6C-P05VF 頻繁
カード名 No 出現頻度
シャドウ・パンサー 6C-P06VF 頻繁
カード名 No 出現頻度
コロナの金環隊 6C-P07VF
カード名 No 出現頻度
ワルキュリア少女新兵隊 6C-P08VF 頻繁