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カードリスト

  • ユニット
  • スペル
  • アイテム
  • 地形
  • プロモ
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
オズボー将軍「銀角」 4D-001 4 3 4 ミノタウロス ■■
《装備制限》(装備品を1つしか装備できない)
●[戦闘]銀角陣形
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティがすべて「種族:クリムゾンorミノタウロス」の場合、対象に「イニシアチブ:+3」&「チャージ:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
クリムゾン・ガード 4D-002 4 4 6 インセクト/クリムゾン デ8
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フレイム・カーネル 4D-003 6 6 6 スピリット/狂霊化
●[戦闘]南に怒れる灼熱
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「属性:火」のユニットが2体以上存在する場合、対象に「スペル:*」を付与する。
●[戦闘]東より現れたる風
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「属性:風」のユニットが存在する場合、対象に「スペル:*」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ラヴァ・ドレイク 4D-004 6 7 5 ドラゴン/狂霊化 */イ2/火炎
●[自軍ターン]溶岩移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「自軍支配地形」に進軍してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フレイム・タイラント 4D-005 8 7 7 スピリット/狂霊化 **/火炎
●[戦闘]南に怒れる灼熱
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「属性:火」のユニットが2体以上存在する場合、対象に「スペル:*」を付与する。
◎[普通/対抗]灼熱の狂王
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:」のカード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
サファイア・ハーミット 4D-006 2 2 3 アクアリウム/深海生物 /イ-2/デ4
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
リザードマンの武闘家 4D-007 2 2 2 リザードマン */チ2
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
碧鱗の揚陸船 4D-008 4 3 4 リザードマン/艦船 ■/*/チ3
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
碧鱗の四将軍シャンシン 4D-009 4 1 4 4 リザードマン ■/*
●[戦闘]神速龍の扇風
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍プレイヤーは手札を1枚破棄してもよい。この効果で破棄したカードが「種族:リザードマン」の場合、対象に「イニシアチブ:+3」&「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
碧鱗の四将軍チュエン 4D-010 4 1 4 4 リザードマン ■//火炎/吹雪
◎[普通/対抗]龍気功
〈コスト:このユニットの消費/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+1D」または「防御力:+1D」を付与する。
◎[普通]氷龍拳
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【吹雪:このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
リザードマンの翼竜騎兵 4D-011 4 3 4 ダイナソア/リザードマン ■/チ3
□[普通]翼竜の急降下
〈コスト:捨て山1枚除外(「種族:ダイナソアorリザードマン」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
キラー・オクトパス 4D-012 6 4 6 アクアリウム/深海生物 /イ-3/デ8
◎[普通/対抗]魔海舞踏
〈コスト:手札1枚破棄(枚数制限解除を持つカード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ダンダーン 4D-013 8 10 10 アクアリウム/深海生物 津波
●[自軍ターン]魔海移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「タイプ:魔海」の地形に進軍してもよい。
●[戦闘]魔海の恵み
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍プレイヤー〉このユニットが「タイプ:魔海」に存在している場合、対象は手札を1枚補充してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
魔海神ダゴン 4D-014 8 2 12 8 デーモン/深海生物 */津波
●[自軍ターン]魔海移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「タイプ:魔海」の地形に進軍してもよい。
●[戦闘]魔海震撼
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍プレイヤーは捨て山を1~4枚ゲームから除外してもよい。この効果で除外したカードすべてが「タイプ:魔海」の場合、対象にこの効果で除外したカード1枚ごとに「防御力:+1」&「スペル:*」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ゴットドンの重歩兵 4D-015 2 1 2 ドワーフ
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)
●[戦闘]ファランクス・前列二陣
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「イニシアチブ:-3」を持つユニットが存在し、かつ対象が最前列の場合、対象に「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ゴットドンの鉄達磨 4D-016 2 3 3 ドワーフ イ-3
□[普通/対抗]達磨立ち
〈コスト:手札1枚破棄/対象:自軍ユニット1体〉対象が「種族:ドワーフ」の場合、対象に「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ナスホルンの重僧兵 4D-017 2 1 2 ドワーフ
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)
●[戦闘]ファランクス・前列二陣
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「イニシアチブ:-3」を持つユニットが存在し、かつ対象が最前列の場合、対象に「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ゴットドンの塹壕隊 4D-018 3 2 3 ドワーフ ■■/イ-3/デ4
●[自軍ターン]トンネル移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「代理地形」または「タイプ:地下空洞」の地形に進軍してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ゴットドンの鉄壁隊 4D-019 3 2 3 ドワーフ ■/イ-3/デ4
□[普通/対抗]ドワーフの鉄壁陣
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ゴットドンの弩弓隊 4D-020 3 3 3 ドワーフ
□[普通/対抗]対空射撃
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【1D】ダメージ。対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、この効果を「ダメージ:+3」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
白き石の王ナスホルン 4D-021 3 1 2 3 ドワーフ */イ-3/デ4
◎[普通]賢王様のありがたい粛清
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が行動完了の場合、対象に【精神:2D】ダメージ。
□[普通/対抗]賢王様のありがたい説法
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ドワーフ」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
鉄と鋼の王ゴットドン 4D-022 3 1 3 3 ドワーフ ■■/イ-3/デ6
●[自軍ターン]トンネル移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「代理地形」または「タイプ:地下空洞」の地形に進軍してもよい。
◎[普通/対抗]鉄と鋼の魂
〈コスト:捨て山1枚除外(「種族:ドワーフ」のカード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+1」または「防御力:+1」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
鉄亀戦車ゴリアテ 4D-023 3 1 4 3 ドワーフ/レプタイル ■■/イ-3
●[自軍ターン]トンネル移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「代理地形」または「タイプ:地下空洞」の地形に進軍してもよい。
●[戦闘]地下空洞の戦い
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が「タイプ:地下空洞」の地形に存在する場合、対象に「防御力:+2」&「ディフェンダー:+8」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ナスホルンの異端審問隊 4D-024 3 3 4 ドワーフ */イ-3
□[対抗]天罰の声
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ドワーフ」のカード)/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象が「防御力:6以上」の場合、対象に【精神:20】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ナスホルンの聖戦士 4D-025 3 3 3 ドワーフ ■/*/イ-3
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ナスホルンの人形遣い 4D-026 3 3 2 ドワーフ/魔法生物 ■/*
□[普通/対抗]ピグマリオン・ホールド
〈コスト:このユニットの■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「イニシアチブ:+x」を持つ場合、対象を行動完了にする。
□[普通/対抗]ピグマリオン・スマッシュ
〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「イニシアチブ:+x」を持つ場合、対象に【3】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
妖精騎士トリスタン 4D-027 4 1 6 4 アンデッド/エルフ ■/*
□[普通/対抗]妖精剣メリオダス
〈コスト:手札1枚破棄(「タイプ:剣」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【閃光:3D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ナスホルンの方陣隊 4D-028 5 4 4 ドワーフ ■/*
□[普通/対抗]鉄壁のファランクス
〈対象:自軍ユニット1体〉対象が「イニシアチブ:-3」を持つ場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ゴットドンの歩兵隊 4D-029 5 4 4 ドワーフ ■■
□[普通/対抗]鉄壁のファランクス
〈対象:自軍ユニット1体〉対象が「イニシアチブ:-3」を持つ場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
オリハルコン・トータス 4D-030 6 5 6 レプタイル/狂霊化 */イ-3/デ10
□[普通/対抗]甲殻結界
〈コスト:手札1枚破棄(戦闘スペルカード)/対象:このユニット〉対象に「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
マグネティック・レディ 4D-031 6 6 6 スピリット/狂霊化
●[戦闘]北に怒れる磁界
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「属性:土」のユニットが2体以上存在する場合、対象に「スペル:*」を付与する。
●[戦闘]南より現れたる炎
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「属性:火」のユニットが存在する場合、対象に「スペル:*」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
マグネティック・エンプレス 4D-032 8 7 7 スピリット/狂霊化 **/地震
●[戦闘]北に怒れる磁界
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「属性:土」のユニットが2体以上存在する場合、対象に「スペル:*」を付与する。
◎[普通/対抗]磁界の女帝
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:」のカード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
迫撃隊長レッドホーク 4D-033 2 1 3 1 バードマン ■■/電撃
《装備制限》(装備品を1つしか装備できない)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レッドホーク強襲兵 4D-034 2 2 1 バードマン ■/チ2/電撃
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レッドホーク偵察兵 4D-035 2 2 1 バードマン ■/電撃
□[普通]大空からの偵察
〈対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+4」を付与する。効果適用後、自軍プレイヤーは手札を1枚補充してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レッドホーク雷剣兵 4D-036 2 2 1 バードマン ■/電撃
□[普通]雷光剣
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【電撃:4】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
紅鷹のサンダーシップ 4D-037 4 5 3 バードマン/艦船 ■/イ2/竜巻/電撃
□[普通]爆雷砲
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【電撃:5】ダメージ。自軍パーティに「種族:バードマン」のユニットが2体以上存在する場合、この効果を「ダメージ:+2」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
紅鷹のストームシップ 4D-038 4 5 2 バードマン/艦船 ■/イ1/竜巻/電撃
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
黄金熊のぬいぐるみ 4D-039 2 2 2 魔法生物
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)
●[戦闘]ポケットから魔剣
〈発揮:即時召喚宣言時/対象:自軍ユニット1体〉自軍プレイヤーは手札を1枚破棄してもよい。この効果で手札を破棄した場合、自軍プレイヤーは捨て山にある「タイプ:巨兵装備or魔剣」のアイテムカードを1枚選んで対象に装備してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ニーベルング呼込隊 4D-040 2 2 2 ワルキュリア
●[戦闘]それでは問題です
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「種族:スフィンクス」のユニットが存在する場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
百獣騎士レーヴェ 4D-041 2 1 2 3 バステト ■/*/デ4
●[戦闘]獣騎乗り換え
〈発揮:即時召喚宣言時/対象:このユニットの存在する地形〉自軍プレイヤーは自軍パーティに存在するユニット(このユニットを除く)を1体選んで破棄してもよい。この効果で破棄したユニットが「種族:ビースト」の場合、自軍プレイヤーは手札にある「種族:ビースト」のカードを1枚選んで対象に即時召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
マシコット 4D-042 2 1 2 スピリット
●[自軍ターン]輝きの精霊門
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:このユニットの存在する地形〉自軍プレイヤーは手札にある「種族:狂霊化」のカードを対象に普通召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
聖獣の女神ヴァルトラウテ 4D-043 4 1 3 3 ワルキュリア */イ2/チ3
●[戦闘]聖獣の加護
〈発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティが後攻かつ自軍パーティに「種族:ビースト」のユニットが存在する場合、対象に「防御力:+3」&「ディフェンダー:+6」を付与する。
□[普通]一点突破
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【6】ダメージ。コストが「チャージ:x」を持つユニットカードの場合、この効果を「ダメージ:+4」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ニーベルング神速隊 4D-044 4 3 3 ワルキュリア */チ3
●[戦闘]神獣の加速
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉 対象に「イニシアチブ:+自軍パーティの「種族:ビースト」の合計レベル」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レオーネの黒豹騎兵 4D-045 4 3 4 バステト/ビースト ■/チ3/デ6
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
Zモンブラン 4D-046 6 1 7 6 錬金生物 ■■/混沌
《装備制限》(装備品を1つしか装備できない)
◎[普通]即席錬金爆弾
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍パーティ〉このユニットが装備している装備品を1つ選んで破棄する。効果適用後、対象に【2D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スケルトン・フェンサー 4D-047 2 2 2 アンデッド
●[戦闘]髑髏の剣術
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「タイプ:魔剣」の装備品が存在する場合、対象に「イニシアチブ:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スケルトン・メイジ 4D-048 2 2 2 アンデッド
□[普通/対抗]暗黒の烙印
〈コスト:対象の消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+4」&「防御力:+4」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
バーガンディ 4D-049 2 1 2 スピリット
●[戦闘]汚れの精霊門
〈発揮:即時召喚宣言時/対象:このユニットの存在する地形〉自軍プレイヤーは手札にある「種族:狂霊化」のカードを対象に即時召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ヴェパール 4D-050 4 3 4 デーモン/深海生物
●[戦闘]魔海適応
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が「タイプ:魔海」の地形に存在する場合、対象に「スペル:水」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
黒狐ムラクモ 4D-051 4 1 4 4 アンデッド/フォクシア
●[戦闘]妖刀の呪印
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「タイプ:魔剣」の装備品が存在する場合、対象に「種族:妖狐」&「イニシアチブ:+2」を付与する。
◎[普通/対抗]妖刀の舞い
〈コスト:手札1枚破棄(「タイプ:剣」のカード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
神舞狐チハヤ 4D-052 4 1 4 4 フォクシア
●[戦闘]神舞狐の結界
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が敵軍領土に存在する場合、対象に「種族:妖狐」&「イニシアチブ:+2」を付与する。
◎[普通|対抗不可]神降ろしの舞い
〈コスト:手札1枚破棄/対象:自軍ユニット1体〉対象が「種族:妖狐」の場合、対象を手札に移動する。効果適用後、このユニットに「攻撃力:+2D」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フォクシアの神楽忍軍 4D-053 4 3 4 フォクシア /イ2/チ3
●[戦闘]二尾の呪印
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象を行動完了にしてもよい。この効果で対象を行動完了にした場合、対象に「種族:妖狐」&「イニシアチブ:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フォクシアの鬼道忍軍 4D-054 4 5 3 フォクシア
●[戦闘]三尾の呪印
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象を行動完了にしてもよい。この効果で対象を行動完了にした場合、対象に「種族:妖狐」&「イニシアチブ:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フォクシアの飛影忍軍 4D-055 4 4 4 フォクシア
□[普通]蟲毒手裏剣・乱
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【猛毒:このユニットの攻撃力】ダメージ。対象が最後列の場合、この効果を「ダメージ:+2」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フォクシアの妖刀忍軍 4D-056 4 4 3 アンデッド/フォクシア
●[戦闘]妖刀の呪印
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「タイプ:魔剣」の装備品が存在する場合、対象に「種族:妖狐」&「イニシアチブ:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ベルヴィオンの黒騎士 4D-057 4 4 4 アンデッド/ビースト ■/*
□[普通/対抗]魔剣の波動
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【混沌:1D】ダメージ。自軍パーティに「タイプ:魔剣」の装備品が存在する場合、この効果を「ダメージ:+2」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ベルヴィオンの剣豪 4D-058 4 4 4 アンデッド ■■/イ1
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ベルヴィオンの魔剣士 4D-059 4 4 4 アンデッド ■/
◇[戦闘]魔剣の呼び声
〈発揮:即時召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉 「タイプ:魔剣」の装備品が自軍パーティに存在する場合、対象はこのカードを即時召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
魔剣姫ドラジェ 4D-060 4 2 4 4 アンデッド ■/
●[戦闘]壱ノ封印解除
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍プレイヤーはこのユニットが装備している「タイプ:魔剣」の装備品を破棄してもよい。この効果で装備品を破棄した場合、対象に「攻撃力:+6」&「イニシアチブ:+6」&「スペル:*」を付与する。
□[普通]黙示録の魔剣・破
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【任意のダメージ属性1つ:このユニットの攻撃力】ダメージ。効果適用後、コストが「タイプ:魔剣」の場合、このユニットを未行動にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ディープ・ダイバー 4D-061 6 7 5 ドラゴン/深海生物
□[普通/対抗]腐泡のブレス
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【猛毒:自軍パーティに存在する「属性:水」のユニット数の2倍】ダメージ。対象が「タイプ:魔海」に存在する場合、この効果を「ダメージ:+2」する。
カード名 No コスト タイプ
エレメンタル・バーン 4D-062 秘伝魔法/複合魔法
《秘伝》「種族:狂霊化」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]エレメンタル・バーン
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【3D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
スパーク 4D-063 呪文魔法
◇[普通]スパーク
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【電撃:2D】ダメージ。
◇[普通/対抗]スパークDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【電撃:2D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
バトル・クライ 4D-064 呪文魔法
◇[普通/対抗]バトル・クライ
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉 対象に「攻撃力:+3」または「防御力:+3」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
フラッシュ・デトネイター 4D-065 呪文魔法
◇[対抗]フラッシュ・デトネイター
〈コスト:消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉対象に【閃光:2D】ダメージ。
◇[対抗]フラッシュ・デトネイターDual
〈コスト:消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
フレイム・ストライク 4D-066 呪文魔法
◇[普通]フレイム・ストライク
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:7】ダメージ。
◇[普通]フレイム・ストライクDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:20】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ヤマアラシ 4D-067 忍術/秘伝魔法
《秘伝》「種族:妖狐」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]ヤマアラシ
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象に【火炎:1D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
アース・シールド 4D-068 呪文魔法
◇[普通/対抗]アース・シールド
〈コスト:消費/対象:自軍パーティ〉 対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
エレメンタル・シールド 4D-069 秘伝魔法/複合魔法
《秘伝》「種族:狂霊化」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]エレメンタル・シールド
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉自軍プレイヤーは2Dする。対象に「攻撃力:+ダイス結果」&「防御力:+ダイス結果」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
エンタングル 4D-070 呪文魔法
◇[普通/対抗]エンタングル
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
グラヴィトン 4D-071 呪文魔法
◇[普通/対抗]グラヴィトン
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「進軍タイプ:歩行」の場合、対象に【地震:3】ダメージ。
◇[普通/対抗]グラヴィトンDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「進軍タイプ:歩行」の場合、対象に【地震:10】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
スリープ・デイ 4D-072 呪文魔法
◇[普通/対抗]スリープ・デイ
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象を行動完了にする。
◇[普通/対抗]スリープ・デイDual
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
ダイアモンド・ヘッド 4D-073 呪文魔法/秘伝魔法
《秘伝》「種族:ドワーフ」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]ダイアモンド・ヘッド
〈コスト:消費/対象:自軍パーティ〉対象に「防御力:+2」&「ディフェンダー:+4」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
ウツセミ 4D-074 忍術/秘伝魔法
《秘伝》「種族:妖狐」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)
◇[対抗]ウツセミ
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「防御力:+2D」を付与する。対抗連鎖終了時、この効果を消失させる。
カード名 No コスト タイプ
シャドウ・ディメンジョン 4D-075 呪文魔法/秘伝魔法
《秘伝》「種族:アンデッド」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]シャドウ・ディメンジョン
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【精神:13】ダメージ。
◇[普通/対抗]シャドウ・ヒュプノシス
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
テラー・ハンド 4D-076 呪文魔法/秘伝魔法
《秘伝》「種族:アンデッド」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)
◇[普通]テラー・フィンガー
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【混沌:10】ダメージ。
◇[対抗]テラー・ハンド
〈コスト:消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【混沌:10】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
フィアー 4D-077 呪文魔法
◇[対抗]フィアー
〈コスト:消費/対象:□◎特殊能力を使用中の敵軍ユニット1体〉対象に【精神:2D】ダメージ。
◇[対抗]フィアーDual
〈コスト:消費/対象:□◎特殊能力を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の□◎特殊能力の効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
ブラッド・クロス 4D-078 呪文魔法/秘伝魔法
◇[普通/対抗]ブラッド・クロス
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【混沌:2】ダメージ。この戦闘スペルを使用したユニットが「タイプ:魔剣」の装備品を装備している場合、この効果を「ダメージ:+3」する。
カード名 No コスト タイプ
ペイン 4D-079 呪文魔法
◇[普通/対抗]ペイン
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉この戦闘スペルを使用したユニットと対象に【2D】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 ゴットドンの地雷槍 4D-080 武器
《秘伝》「種族:ドワーフ」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]ゴットドンの地雷槍
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【地震:1D+自軍パーティの「種族:ドワーフ」のユニット数】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 ドワーフの火酒 4D-081 薬品
《秘伝》「種族:ドワーフ」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]ドワーフの火酒
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「防御力:+3」を付与する。
◇[対抗]すごいアルコール臭
〈コスト:■消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 ヘッツァー魔石 4D-082 魔法工芸品
《秘伝》「種族:錬金生物」(使用ユニットにこの種族が含まれなければ使用できない)
◇[普通/対抗]ヘッツァー魔石
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:6以下」の場合、対象を行動完了にする。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 勇敢の薬 4D-083 薬品
◇[普通/対抗]勇敢の薬
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+2D」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 ミノタウロスの戦斧 4D-084 2 2 武器
《専用》「種族:ミノタウロス」(この種族でなければ装備できない)
□[普通/対抗]ぶんまわす
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【3】ダメージ。効果適用後、この装備品を破棄する。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 冥剣ブラックファントム 4D-085 2 2 武器/魔剣
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)《専用》「種族:アンデッド」(この種族でなければ装備できない)
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 黄金の蜃気楼 4D-086 8 エレメンタル・ストーム
《強制配置》「地形」(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[戦闘]黄金の蜃気楼
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が最後列かつ「種族:バステトorビースト」の場合、対象に「ディフェンダー:+4」を付与する。この効果で「ディフェンダー:+4」が付与された場合、自軍プレイヤーは手札を1枚補充してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 ガンドルの電磁場 4D-087 8 エレメンタル・ストーム/地下空洞
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)
《強制配置》「地形」(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[自軍ターン]ガンドルの電磁場
〈発揮:進軍宣言時/対象:この地形に存在する自軍ユニットすべて〉対象は「代理地形」または「タイプ:地下空洞」の地形に進軍してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 ガンドルの魔聖域 4D-088 8 エレメンタル・ストーム/地下空洞
《強制配置》「地形」(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[戦闘]ガンドルの魔聖域
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉自軍プレイヤーは最前列の対象を行動完了にしてもよい。この効果で行動完了にしたユニットが「種族:ドワーフ」の場合、対象すべてに「防御力:+1」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 月光の護法陣 4D-089 8 護法陣
●[自軍ターン]月光の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:魔」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●月光の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 灼熱の護法陣  4D-090 8 護法陣
●[自軍ターン]灼熱の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:火」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●灼熱の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 蒼天の護法陣 4D-091 8 護法陣
●[自軍ターン]蒼天の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:風」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●蒼天の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 大地の護法陣 4D-092 8 護法陣
●[自軍ターン]大地の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:土」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●大地の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 百億の昼と千億の夜 4D-093 8 エレメンタル・ストーム
《強制配置》「地形」(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[戦闘]百億の昼と千億の夜
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍プレイヤー〉対象は自軍パーティに存在する「タイプ:魔剣」の装備品の数と同じ枚数まで手札を補充してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 碧鱗の大瀑布 4D-094 8 エレメンタル・ストーム
《強制配置》「地形」(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[戦闘]碧鱗の大瀑布
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が最前列かつ「種族:リザードマン」の場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 ミダスの次元回廊 4D-095 8 エレメンタル・ストーム
《強制配置》「地形」(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[戦闘]ミダスの次元回廊
〈発揮:即時召喚宣言時/対象:この地形〉自軍プレイヤーは手札にある「英雄」を除く「種族:ミノタウロス」のカードを対象に即時召喚してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 陽光の護法陣 4D-096 8 護法陣
●[自軍ターン]陽光の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:聖」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●陽光の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 流水の護法陣 4D-097 8 護法陣
●[自軍ターン]流水の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:水」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●流水の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 天の光はすべて星 4D-098 10 エレメンタル・ストーム
《枚数制限解除》(このカードはデックに50枚まで組み込める)
《強制配置》「地形」(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[戦闘]天の光はすべて星
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象に「種族:狂霊化」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 トレンチの大深淵 4D-099 10 エレメンタル・ストーム/魔海
《強制配置》「地形」(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[戦闘]トレンチの大深淵
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が最前列かつ「種族:深海生物」の場合、対象に「スペル:水」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 滲みゆく世界 4D-100 10 エレメンタル・ストーム
《強制配置》「地形」(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)
●[戦闘]滲みゆく世界
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍プレイヤー〉自軍パーティに「種族:狂霊化」のユニットが存在する場合、対象は手札を1~2枚補充してもよい。
カード名 No 出現頻度
碧鱗の四将軍シャンシン 4D-P01 極稀
カード名 No 出現頻度
碧鱗の四将軍チュエン 4D-P02 極稀
カード名 No 出現頻度
迫撃隊長レッドホーク 4D-P03 極稀
カード名 No 出現頻度
ナスホルンの異端審問隊 4D-P04
カード名 No 出現頻度
フォクシアの飛影忍軍 4D-P05
カード名 No 出現頻度
フォクシアの妖刀忍軍 4D-P06
カード名 No 出現頻度
ナスホルンの重僧兵 4D-P07 頻繁
カード名 No 出現頻度
レオーネの黒豹騎兵 4D-P08 頻繁
カード名 No 出現頻度
黄金熊のぬいぐるみ 4D-P09 頻繁
カード名 No 出現頻度
冥剣ブラックファントム 4D-P11VF 頻繁