スポンサーリンク

カードリスト

  • ユニット
  • スペル
  • アイテム
  • 地形
  • プロモ
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ダーナの戦巫女 3D-001 2 2 2 スピリット
●[戦闘]暴竜使い
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が最前列かつ「種族:ダイナソアorレプタイル」の場合、対象に「攻撃力:+4」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ニトロ・ランナー 3D-002 2 3 3 魔法生物
□[普通/対抗]ニトロ起爆
〈コスト:手札1枚破棄(「タイプ:マテリアル」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【2D】ダメージ。効果適用後、このユニットを破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ファラオ・コブラ 3D-003 2 3 2 アンデッド/レプタイル イ1
□[普通/対抗]呪いの踊り
〈対象:敵軍パーティ〉対象に「種族:王家の生贄」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ファラオの処刑人 3D-004 2 1 3 アンデッド
□[普通]王の裁き
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「種族:王家の生贄」の場合、対象に【石化:3D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ファラオの蛇使い 3D-005 2 2 2 アンデッド
●[戦闘]蛇使いの笛
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「種族:ダイナソアorレプタイル」の場合、対象に「防御力:+1」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ペナルティメーター 3D-006 2 2 2 アンデッド チ2/デ4
●[戦闘]王家の守護
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「種族:ラストエンペラー」の場合、対象に「イニシアチブ:+2」&「スペル:*」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
真紅の皇帝アギアト 3D-007 4 1 3 5 アンデッド/ラストエンペラー */デ6
●[戦闘]王家の呪い
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:敵軍パーティ〉自軍プレイヤーは手札を1枚破棄してもよい。この効果で手札を破棄した場合、対象に「種族:王家の生贄」を付与する。
◎[普通]王の裁き
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「種族:王家の生贄」の場合、対象に【石化:10】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ファラオ・アリゲーター 3D-008 4 5 5 アンデッド/レプタイル
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ラヴァ・エレメンタル 3D-009 4 4 4 スピリット/魔法生物
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ファラオ・バジリスク 3D-010 6 7 6 アンデッド/レプタイル
□[普通]石化の邪眼
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【石化:5】ダメージ。対象が「種族:王家の生贄」の場合、「ダメージ:+5」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ファラオ・ファング 3D-011 6 5 7 アンデッド/レプタイル */イ-1/デ10
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ダイナマイト・ダンディ 3D-012 8 8 8 ジャイアント ■/イ-2/デ16
□[普通/対抗]爆発ダンディズム
〈コスト:手札1枚破棄(「タイプ:マテリアル」のカード)/対象:ユニットすべて〉対象に【2D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ギルマンの船大工 3D-013 2 2 1 ギルマン
□[普通/対抗]即席改造
〈コスト:手札1枚破棄/対象:自軍ユニット1体〉コストのカードが「種族:ギルマン」または対象が「種族:艦船」の場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
セルキー 3D-014 2 2 1 スピリット/ビースト */吹雪
□[普通/対抗]海豹の突撃
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ビースト」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【3】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
略奪船長アルメハ 3D-015 2 1 2 3 ギルマン/艦船 ■/チ2/デ4
●[戦闘]海賊行為
〈発揮:後攻普通タイミング終了時/対象:自軍プレイヤー〉自軍パーティに「種族:ギルマンor艦船」のユニットが2体以上存在する場合、対象は手札を1~2枚補充してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
海豹姫ウィンリィ 3D-016 4 1 3 4 スピリット/ビースト */チ3/吹雪
□[普通/対抗]海豹の突撃
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ビースト」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【2D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
クール・マナティ 3D-017 4 4 4 アクアリウム/ビースト */イ2/吹雪
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
彷徨える幽霊船 3D-018 4 4 4 アンデッド/艦船 ■/
□[対抗]彷徨いの霧
〈対象:攻撃中の敵軍ユニットすべて〉対象に【猛毒:4】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
マッド・エレメンタル 3D-019 4 4 4 スピリット/魔法生物
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
首長竜 3D-020 6 6 7 アクアリウム/ダイナソア イ-2
□[普通/対抗]くらいつく
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【このユニットの攻撃力の2倍】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
氷の女王アリエスタ 3D-021 6 2 5 5 アンデッド/スピリット **/イ1/吹雪
●[戦闘]氷雪の加護
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「耐性:吹雪」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
◎[普通]絶対零度
〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍パーティ〉対象に【吹雪:このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ゴブリン按摩師 3D-022 2 2 2 ゴブリン
□[普通/対抗]巨神マッサージ
〈コスト:このユニットの■消費/対象:自軍ユニット1体〉対象が「種族:ジャイアント」の場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
狩猟竜 3D-023 2 2 1 ダイナソア
□[普通/対抗]一撃瞬殺
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象に【3】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ダーナの恐竜王子 3D-024 2 2 2 スピリット
●[戦闘]野生の雄叫び
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が最前列かつ「種族:ダイナソアorレプタイル」の場合、対象に「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フィフィの調教師 3D-025 2 2 2 アンデッド
●[戦闘]魔力付与の呪い
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が最前列かつ「種族:ダイナソアorレプタイル」の場合、対象に「スペル:*」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
琥珀の皇妃フィフィ 3D-026 4 1 4 4 アンデッド/ラストエンペラー
◎[普通/対抗]王家の呪い
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に「種族:王家の生贄」を付与する。
□[対抗]皇妃の裁き
〈対象:攻撃中の敵軍ユニットすべて〉対象が「種族:王家の生贄」の場合、対象に【猛毒:3D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ストーン・エレメンタル 3D-027 4 4 4 スピリット/魔法生物
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
鉄槌王バラック 3D-028 4 1 4 4 トロール
□[普通/対抗]撲殺撃
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象に【20】ダメージ。
◎[普通]百本鉄槌ノック
〈コスト:手札1枚破棄(地形カード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【コストのリミット】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ファラオ・トータス 3D-029 4 4 6 アンデッド/レプタイル /イ-2
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ファラオ・パイソン 3D-030 4 4 5 アンデッド/レプタイル
□[普通/対抗]呪いの蛇睨み
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「種族:王家の生贄」の場合、対象に【精神:10】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フィフィの蜥蜴騎兵 3D-031 4 5 4 アンデッド/レプタイル */イ1
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
略奪竜の群れ 3D-032 4 5 4 ダイナソア イ2
□[普通]集団略奪
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ダイナソアorレプタイル」のカード)/対象:敵軍パーティ〉対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
大鋼蟲 3D-033 8 7 7 ウォーム チ7/デ14
●[戦闘]鋼鉄のボディ
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍プレイヤーは手札を1枚破棄してもよい。この効果で破棄したカードが地形カードの場合、対象に「イニシアチブ:-3」&「防御力:+5」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
巨雷竜 3D-034 8 8 10 ダイナソア チ8/デ16
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ウィンター・ウルフ 3D-035 2 2 2 ビースト イ2/吹雪
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
サンダー・ホーク 3D-036 2 2 1 ビースト イ2/竜巻/電撃
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スノー・フレーク 3D-037 2 2 1 スピリット */吹雪
●[戦闘]雪風の加護
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「耐性:吹雪」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スノー・ボール 3D-038 2 2 2 スピリット/魔法生物 吹雪
□[普通]瞬間凍結
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚不可」の場合、対象に【吹雪:20】ダメージ。効果適用後、このユニットを破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スノー・ホワイト 3D-039 2 1 1 スピリット */吹雪
□[普通]ダイアモンド・ダーツ
〈コスト:手札1枚破棄(「耐性:吹雪」を持つユニットカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【吹雪:2D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ダーナの古竜姫 3D-040 2 2 2 スピリット
●[自軍ターン]恐竜招き
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉このユニットの存在する地形に、対象は手札にある「種族:ダイナソアorレプタイル」のカードを普通召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ハーピィ風神巡回兵 3D-041 2 2 2 ハーピィ /イ1/竜巻
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ハーピィ風神隊長 3D-042 2 2 2 ハーピィ /竜巻
●[戦闘]風神の陣
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「耐性:竜巻」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ハーピィ風神追撃兵 3D-043 2 1 1 ハーピィ /イ1/竜巻
□[普通]鉤爪の追撃
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【4】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ブリザード・ファルコン 3D-044 2 4 1 ビースト イ1/竜巻/吹雪
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アイス・エレメンタル 3D-045 4 4 4 スピリット/魔法生物
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
キング・レミング 3D-046 4 0 2 ビースト/レミング ■/*
●[戦闘]レミングの大群
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+自軍捨て山に存在する「種族:レミング」のカードの数」を付与する。
●[戦闘]親衛隊結成
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍捨て山に存在する「種族:レミング」のカードの数が10枚以上の場合、対象に「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
大翼竜 3D-047 4 3 4 ダイナソア チ3
●[戦闘]空中旋回
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象に「イニシアチブ:+自軍パーティのユニットの数」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
チラー・ドレイク 3D-048 4 6 3 ドラゴン */イ2/吹雪
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ブリザード・アウル 3D-049 4 5 3 ビースト /イ1/竜巻/吹雪
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
雪の女王ゼノビア 3D-050 4 1 5 3 スピリット */イ2/吹雪
□[普通]ダイアモンド・ダスト
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【吹雪:このユニットの攻撃力】ダメージ。
□[普通]氷結晶の槍
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【このユニットの攻撃力の2倍】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スカイ・ワイバーン 3D-051 6 6 5 ドラゴン */イ2/竜巻/電撃
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ハウリング・ヒドラ 3D-052 6 5 6 ドラゴン */竜巻/電撃
◎[普通]共鳴の波動
〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍ユニット1体〉このユニットに「攻撃力:+3」を付与する。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
風神ヴァーユ 3D-053 6 2 7 6 ジャイアント */イ1/竜巻
□[普通/対抗]切り裂く旋風
〈コスト:山札1~5枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【竜巻:コストの枚数の3倍】ダメージ。効果適用後、コストのいずれかが「耐性:竜巻」を持つユニットカードの場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
雪竜シルヴァラ 3D-054 8 1 7 7 ドラゴン */イ2/吹雪
◎[普通/対抗]豪雪の加護
〈コスト:手札1枚破棄(「耐性:吹雪」を持つユニットカード)/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
◎[普通]豪雪のブレス
〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【吹雪:このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
バハムート 3D-055 8 8 6 ドラゴン */竜巻
□[普通/対抗]爆撃のブレス
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【電撃:10】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
太陽の巨神ルーグ 3D-056 6 1 6 6 ジャイアント ■■/石化
□[普通/対抗]太陽の神眼
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【閃光:1D】ダメージ。コストが「種族:ジャイアント」のカードの場合、「ダメージ:+コストの基本攻撃力」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ジャミング・スネーク 3D-057 2 3 3 レプタイル/魔法生物
□[対抗]ジャミング効果
〈対象:「□◎特殊能力」を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の□◎特殊能力の効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、このユニットを破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ナイトメア 3D-058 2 2 2 ビースト/夢魔
●[戦闘]夢であえたら
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「イニシアチブ:-2」を持つ場合、対象に「イニシアチブ:+4」を付与する。「●夢であえたら」の効果は重複しない。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ピンク・インプ 3D-059 2 3 3 デーモン/夢魔 ■/イ-2
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ピンク・ウィッチ 3D-060 2 3 3 デーモン/夢魔 */イ-2
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ピンク・ウォーム 3D-061 2 3 4 ウォーム/夢魔 イ-2
□[普通]眠りの唾液
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ピンク・デーモン 3D-062 4 5 5 デーモン/夢魔 ■/*/イ-2
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
夢魔の美姫リリム 3D-063 4 1 2 5 デーモン/夢魔 ■/
●[戦闘]夢であえたら
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「イニシアチブ:-2」を持つ場合、対象に「イニシアチブ:+4」を付与する。「●夢であえたら」の効果は重複しない。
□[普通]至福の夢
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【混沌:このユニットの防御力の2倍】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
バク 3D-064 6 7 7 ビースト/夢魔 イ-2
◎[対抗]夢を喰らう
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:夢」のカード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+1D」または「防御力:+1D」を付与する。対抗連鎖終了時に、この効果を消失させる。
カード名 No コスト タイプ
サフォケイション 3D-065 複合魔法
◇[対抗]サフォケイション
〈コスト:消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【20】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ティンダー・ストライク 3D-066 複合魔法
◇[普通/対抗]ティンダー・ストライク
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:2D】ダメージ。対象が「アイテム:x」を持つ場合、「ダメージ:+5」する。
カード名 No コスト タイプ
ファナティシズム 3D-067 呪文魔法
◇[普通/対抗]ファナティシズム
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「防御力:+5」&「チャージ:+2D」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
ファラオ・ブランデッド 3D-068 呪文魔法/秘伝魔法
◇[普通/対抗]ブランデッド
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に「種族:王家の生贄」を付与する。
◇[普通/対抗]ファラオ・ブランデッド
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「種族:王家の生贄」の場合、対象に【混沌:20】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
フラッシュ・ファイア 3D-069 呪文魔法
◇[普通/対抗]フラッシュ・ファイア
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:1D】ダメージ。対象が「アイテム:x」を持つ場合、「ダメージ:+3」する。
カード名 No コスト タイプ
アイス・ミラー 3D-070 複合魔法
◇[対抗]アイス・ブレイク
〈コスト:消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。
◇[対抗]アイス・ミラー
〈コスト:消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
アクア・ドレス 3D-071 呪文魔法
◇[普通/対抗]アクア・ドレス
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+4」&「防御力:+4」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
ダイアモンド・ショール 3D-072 呪文魔法/秘伝魔法
◇[普通/対抗]ダイアモンド・ショール
〈コスト:消費/対象:自軍パーティ〉対象が「耐性:吹雪」を持つ場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
グランド・ディフェンサー 3D-073 呪文魔法
◇[普通/対抗]グランド・ディフェンサー
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「防御力:+5」&「ディフェンダー:+3D」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
ファラオ・カース 3D-074 複合魔法
◇[普通]ファラオ・カース
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【20】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ブレイン・シェイク 3D-075 複合魔法
◇[普通/対抗]ブレイン・シェイク
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【1D】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
アイス・コフィン 3D-076 複合魔法
◇[普通/対抗]アイス・コフィン
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【吹雪:5】ダメージ。効果適用後、対象に「攻撃力:-5」を付与する。
◇[普通/対抗]アイス・プリズン
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚不可」の場合、行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
ウィンド・ストーム 3D-077 呪文魔法/秘伝魔法
◇[普通/対抗]ウィンド・ストーム
〈コスト:消費/対象:ユニットすべて〉この戦闘スペルを使用したユニットが「耐性:竜巻」を持つ場合、対象に【竜巻:対象の数】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ブルー・ライトニング 3D-078 呪文魔法
◇[普通/対抗]ブルー・ライトニング
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【電撃:2D】ダメージ。効果適用後、対象が「スペル:x」を持つ場合、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
フロスト・バイト 3D-079 呪文魔法/秘伝魔法
◇[普通/対抗]フロスト・バイト
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【吹雪:1D+自軍パーティに存在する「耐性:吹雪」を持つユニット数】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ローリング・サンダー 3D-080 複合魔法
◇[普通]ローリング・サンダー
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象に【電撃:2D】ダメージ。
◇[対抗]スパイラル・サンダー
〈コスト:「」消費/対象:攻撃中の敵軍ユニットすべて〉対象に【電撃:2D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ダークネス・イリュージョン 3D-081 呪文魔法
◇[普通/対抗]ダークネス・イリュージョン
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉この戦闘スペルを2体のユニットで使用した場合、対象に【混沌:3D】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
ドリーム・ローション 3D-082 呪文魔法/秘伝魔法
◇[普通/対抗]ドリーム・ローション
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉この戦闘スペルを使用したユニットが「種族:夢魔」の場合、対象に「防御力:+2」&「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 鋼鉄の処女 3D-083 拷問器具
◇[普通]鋼鉄の処女
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が行動完了の場合、対象に【10】ダメージ。
◇[普通|対抗不可]夢魔の拷問
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉この消耗品を使用したユニットのいずれかが「種族:夢魔」かつ対象が行動完了の場合、対象に【精神:6】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 ダーナの骨つき肉 3D-084 食料
◇[普通/対抗]ダーナの骨つき肉
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉対象が「種族:ダイナソアorレプタイル」の場合、対象に「攻撃力:+4」&「防御力:+4」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 アンサモン 3D-085 8 リチュアル
●[自軍ターン]アンサモン
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形〉自軍プレイヤーは対象に存在する自軍ユニットを1体選んで手札に移動してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 エクステンション 3D-086 8 リチュアル
●[自軍ターン]エクステンション
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形に隣接する地形1つ〉対象に「リミット:+4」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 月光の護法陣 3D-087 8 護法陣
●[自軍ターン]月光の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:魔」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●月光の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 琥珀のピラミッド 3D-088 8 建築物
◇[自軍ターン]強制配置:代理地形
〈発揮:地形配置宣言時/対象:自軍プレイヤー〉「代理地形」の存在するエリアに、対象はこのカードを配置してもよい。
●[戦闘]王家の呪い
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:敵軍パーティ〉対象に「種族:王家の生贄」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 灼熱の護法陣 3D-089 8 護法陣
●[自軍ターン]灼熱の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:火」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●灼熱の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 ストーム・カスター 3D-090 8 リチュアル
●[自軍ターン]ストーム・カスター
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形に存在する自軍ユニット1体〉対象が「耐性:竜巻or電撃」を持つ場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」&「イニシアチブ:+2」&「耐性;竜巻/電撃」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 セアンス 3D-091 8 リチュアル
●[自軍ターン]セアンス
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形〉「自軍領土」に対象が配置された場合、自軍プレイヤーは手札にある「種族:アンデッド」のカード1枚を選んで対象に行動完了で召喚してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 蒼天の護法陣 3D-092 8 護法陣
●[自軍ターン]蒼天の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:風」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●蒼天の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 大地の護法陣 3D-093 8 護法陣
●[自軍ターン]大地の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:土」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●大地の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 ドリーム・チェイサー 3D-094 8 リチュアル
●[自軍ターン]ドリーム・チェイサー
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形に存在する自軍ユニット1体〉対象が「種族:夢魔」の場合、対象に「防御力:+4」&「イニシアチブ:-2」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 バイオ・ハザード 3D-095 8 リチュアル
●[自軍ターン]バイオ・ハザード
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形に隣接する地形1つ(本陣と代理地形を除く)〉対象を裏向きにして「代理地形」に変更してもよい。この効果で対象を「代理地形」にした場合、この地形を裏向きにして代理地形に変更してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 流水の護法陣 3D-096 8 護法陣
●[自軍ターン]流水の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:水」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●流水の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 陽光の護法陣 3D-097 8 護法陣
●[自軍ターン]陽光の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:聖」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●陽光の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 失われた世界 3D-098 10 大自然
●[自軍ターン]失われた世界
〈発揮:進軍宣言時/対象:この地形に存在する自軍ユニットすべて〉対象が「種族:ダイナソア」の場合、対象は「代理地形」または「誰もいない地形(本陣を除く)」に進軍してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 ホワイト・ブレス 3D-099 10 リチュアル
●[自軍ターン]ホワイト・ブレス
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形に存在する自軍ユニット1体〉対象が「耐性:吹雪」を持つ場合、対象に「イニシアチブ:+4」&「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 雪に願いを 3D-100 10 大自然
◇[自軍ターン]強制配置:代理地形
〈発揮:地形配置宣言時/対象:自軍プレイヤー〉「代理地形」の存在するエリアに、対象はこのカードを配置してもよい。
●[戦闘]雪に願いを
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「耐性:吹雪」を持つ場合、対象に「イニシアチブ:+2」を付与する。
カード名 No 出現頻度
ダーナの戦巫女 3D-P01
カード名 No 出現頻度
セルキー 3D-P02 頻繁
カード名 No 出現頻度
海豹姫ウィンリィ 3D-P03 極稀
カード名 No 出現頻度
ダーナの恐竜王子 3D-P04
カード名 No 出現頻度
スノー・フレーク 3D-P05
カード名 No 出現頻度
スノー・ホワイト 3D-P06 極稀
カード名 No 出現頻度
ダーナの古竜姫 3D-P07
カード名 No 出現頻度
ハーピィ風神隊長 3D-P08
カード名 No 出現頻度
風神ヴァーユ 3D-P09 極稀
カード名 No 出現頻度
バハムート 3D-P10 極稀
カード名 No 出現頻度
ピンク・インプ 3D-P11 頻繁
カード名 No 出現頻度
ピンク・ウィッチ 3D-P12 頻繁