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カードリスト

  • ユニット
  • スペル
  • アイテム
  • 地形
  • プロモ
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
サラマンダー 3C-001 2 2 2 スピリット /火炎
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
□[普通/対抗]灼熱の結界
〈コスト:このユニットの消費/対象:自軍ユニット1体〉対象が「属性:火」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」&「耐性:火炎」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
突撃竜 3C-002 2 3 2 ダイナソア
□[普通]怒濤の頭突き
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:5以上」の場合、対象に【20】ダメージ。効果適用後、このユニットを破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
パイロ・ファントム 3C-003 2 2 2 アンデッド /イ1/火炎
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ラヴァーの炎鞭兵 3C-004 2 2 2 リザードマン 火炎
□[普通/対抗]灼熱のウィップ
〈対象:ユニットすべて〉対象に【火炎:自軍パーティの「属性:火」のユニット数】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ラヴァーの甲板兵 3C-005 2 3 2 リザードマン 火炎
●[戦闘]甲板突撃
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「種族:艦船」のユニットが存在する場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ラヴァーの突撃兵 3C-006 2 3 2 リザードマン ■/火炎
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ラヴァーの矛槍兵 3C-007 2 3 1 リザードマン ■/イ1/火炎
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
紅河の炎帝ツァンレン 3C-008 4 1 4 4 ハイリザードマン ■//火炎
●[戦闘]炎帝のカリスマ
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「種族:リザードマン」の場合、対象に「イニシアチブ:+2」&「チャージ:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
紅河の強襲艇 3C-009 4 5 3 リザードマン/艦船 ■//火炎
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
紅河の姫将レイファン 3C-010 4 1 5 4 リザードマン ■/*/火炎
□[普通/対抗]紅河の宝扇
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【3】ダメージ。コストが「耐性:火炎」を持つユニットカードの場合、「ダメージ:+3」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ラヴァーの猟騎兵 3C-011 4 3 5 ダイナソア/リザードマン ■/チ3/火炎
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
紅河の火龍艦 3C-012 6 4 6 リザードマン/艦船 ■//火炎
◎[普通]火龍砲
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:3D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
紅河の車輪艦 3C-013 6 5 6 リザードマン/艦船 */チ5/火炎
●[戦闘]紅河の車輪
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティのユニットすべてが「耐性:火炎」を持つ場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
灼熱の猛将モロク 3C-014 6 1 6 6 デーモン ■/*/火炎
◎[普通/対抗]灼熱の咆哮
〈コスト:手札1枚破棄(地形カード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+2」&「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
暴君竜 3C-015 6 6 7 ダイナソア
□[普通]かみちぎる
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【このユニットの攻撃力の2倍】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ギガンテス 3C-016 8 9 9 ジャイアント
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
灼熱の王ベリアル 3C-017 8 2 10 8 デーモン ■/*/火炎
●[戦闘]灼熱の化身
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍プレイヤーは手札を1~2枚破棄してもよい。この効果で破棄したカードすべてが「属性:火」の場合、対象に「イニシアチブ:+破棄したカードの枚数の3倍」を付与する。
◎[普通]煉獄の大火
〈コスト:手札1枚破棄(地形カード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:コストのリミット】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フェンリル 3C-018 8 10 8 ビースト */火炎
●[戦闘]狼をつなぐ鎖
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニットの存在する地形〉自軍プレイヤーは2Dしてもよい。ダイス結果が「4以下」の場合、対象に「追加ルール:この地形で行われる戦闘では、イニシアチブ結果に関係なく「同時攻撃タイミング」になる」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アクア・ファントム 3C-019 2 2 2 アンデッド /イ1/津波
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ウンディーネ 3C-020 2 2 2 スピリット /津波
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
□[普通/対抗]水流の結界
〈コスト:このユニットの消費/対象:自軍ユニット1体〉対象が「属性:水」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」&「耐性:津波」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ダーナの海竜騎 3C-021 2 2 2 スピリット
●[戦闘]海竜使い
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が最前列かつ「種族:ダイナソアorレプタイル」の場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ブルー・シャーク 3C-022 2 3 3 アクアリウム イ1
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ギルマン・サーファーズ 3C-023 4 4 4 アクアリウム/ギルマン
●[戦闘]チューブライディング
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が最前列の場合、対象に「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ギルマンの大砲船 3C-024 4 3 5 ギルマン/艦船
□[普通/対抗]ギルマン発射
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:アクアリウムorギルマンor艦船」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉自軍プレイヤーは2Dする。ダイス結果が「5以上」の場合、対象に【ダイス結果】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
白霧の海賊王ガトー 3C-025 4 2 6 4 アンデッド/艦船 ■■/
◎[普通]白霧
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
◎[対抗]冥霧
〈コスト:このユニットの消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スパイラル・ドレイク 3C-026 6 7 6 アクアリウム/ドラゴン イ2
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
蘇りし沈没船 3C-027 6 5 6 アンデッド/艦船 ■/
□[普通]亡霊の砲撃
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【精神:10】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
強壮ゴブリン 3C-028 2 2 3 ゴブリン
□[普通/対抗]食べられる
〈対象:自軍パーティ〉対象が「種族:ウォームorジャイアントorダイナソアorトロール」の場合、対象に「攻撃力:+4」&「防御力:+4」を付与する。効果適用後、このユニットを破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ノーム 3C-029 2 2 2 スピリット /地震
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
□[普通/対抗]大地の結界
〈コスト:このユニットの消費/対象:自軍ユニット1体〉対象が「属性:土」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」&「耐性:地震」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ボッグ・ウォーム 3C-030 2 2 2 ウォーム チ2/デ4
□[普通/対抗]守りの粘液
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ウォーム」のカード)/対象:自軍ユニット1体〉対象に「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
岩窟王ガンロック 3C-031 4 2 4 5 ジャイアント ■■/イ-1/デ8
●[戦闘]岩窟王のカリスマ
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「種族:ウォームorトロール」の場合、対象に「防御力:+2」&「イニシアチブ:-2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ガンロックの穴掘り 3C-032 4 4 5 トロール ■/イ-2/デ8
●[自軍ターン]地中移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「代理地形」に進軍してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ガンロックの力自慢 3C-033 4 4 4 トロール
□[普通/対抗]岩投げ
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【地震:3D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
剣山竜 3C-034 4 4 5 ダイナソア
□[対抗]棘尾の迎撃
〈対象:攻撃中の敵軍ユニットすべて〉対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
豪角竜 3C-035 6 4 6 ダイナソア チ4/デ8
□[普通/対抗]突き殺す
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:5以下」の場合、対象に【10】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
シルフ 3C-036 2 1 2 スピリット /竜巻
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
□[普通/対抗]大気の結界
〈コスト:このユニットの消費/対象:自軍ユニット1体〉対象が「属性:風」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」&「耐性:竜巻」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
バードマン雷神強襲兵 3C-037 2 3 1 バードマン ■/電撃
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
バードマン雷神隊長 3C-038 2 2 1 バードマン ■/電撃
●[戦闘]雷神の陣
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「耐性:電撃」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
バードマン雷神偵察兵 3C-039 2 2 1 バードマン ■/イ1/電撃
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
テンペスト・ジャイアント 3C-040 6 7 5 ジャイアント ■/*/電撃
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
パウアンネ 3C-041 6 6 5 ジャイアント/スピリット ■//電撃
□[普通]雷鳴掌
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【電撃:3D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
雷神トール 3C-042 6 2 7 6 ジャイアント ■/*/電撃
□[普通/対抗]打ち砕く雷光
〈コスト:山札1~5枚破棄/対象:敵軍パーティ〉対象に【電撃:コストの枚数】ダメージ。効果適用後、コストのいずれかが「耐性:電撃」を持つユニットカードの場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
嵐神マルドゥーク 3C-043 6 1 8 5 ドラゴン */イ2/竜巻/電撃
●[戦闘]旋風の右手
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「耐性:竜巻」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「スペル:*」を付与する。
●[戦闘]雷光の左手
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「耐性:電撃」を持つユニットが2体以上存在する場合、対象に「アイテム:■」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ウォー・ライオン 3C-044 2 2 2 ビースト チ2
□[対抗]虚勢の迎撃
〈対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉自軍パーティに「種族:バステト」のユニットが存在する場合、対象に【4】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ネイチャー・ライオン 3C-045 2 2 2 ビースト デ4
□[普通/対抗]襲いかかる
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:2以下」の場合、対象に【4】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ホワイト・レミング 3C-046 2 1 1 ビースト/レミング
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
□[普通]レミングの襲撃
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【自軍パーティの「種族:レミング」のユニットの数の2倍】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レオーネの戦旗手 3C-047 2 2 2 バステト ■/イ-2/デ4
□[普通/対抗]獅子姫の名の下に
〈コスト:対象の消費/対象:自軍ユニット1体〉対象が「ディフェンダー:+x」を持つ場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レオーネの光導師 3C-048 2 2 2 バステト
□[普通/対抗]光衣の祝福
〈対象:自軍パーティ〉対象が「ディフェンダー:x」を持つ場合、対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レオーネの御魂使い 3C-049 2 2 2 バステト /チ2/デ4
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レオーネの見習い騎士 3C-050 2 2 3 バステト ■/イ-2/デ4
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アルカナ・ライオン 3C-051 4 4 6 ビースト/魔法生物 イ-2/チ4/デ8
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
グローリー・ライオン 3C-052 4 3 5 ビースト チ3/デ6
●[戦闘]バステトによる調教
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「種族:バステト」のユニットが存在する場合、対象に「スペル:*」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
獅子心騎士エヴァ 3C-053 4 2 3 4 バステト/ビースト ■/*/デ6
◎[普通/対抗]一騎当千
〈コスト:手札1枚破棄/対象:このユニット〉コストが「ディフェンダー:x」を持つユニットカードの場合、対象に「攻撃力:+1D」または「防御力:+1D」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
獅子姫レオーネ 3C-054 4 1 4 4 バステト ■/*/デ8
◎[普通|対抗不可]ライオンバズーカ
〈コスト:手札2枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉自軍パーティが後攻かつコストのいずれかが「ディフェンダー:x」を持つユニットカードの場合、対象に【xの合計】ダメージ。
□[対抗]獅子咆吼弾
〈コスト:山札1~3枚破棄/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉コストのいずれかが「種族:バステトorビースト」のカードの場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
神猫妃ラーラ 3C-055 4 1 3 5 バステト ■/*/デ6
●[自軍ターン]次元転移術
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「代理地形」または「「進軍タイプ:飛行」の進軍範囲に存在する地形」へ進軍してもよい。
●[自軍ターン]転移の光輪
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:このユニットの存在する地形〉自軍プレイヤーは手札にある「種族:バステトorビースト」のカードを対象に普通召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レオーネの黄金騎士 3C-056 4 3 4 バステト/ビースト ■/チ3/デ6
●[戦闘]獅子姫の加護
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「種族:バステトorビースト」のユニットが2体以上存在する場合、対象に「スペル:聖聖」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レオーネの神言騎士 3C-057 4 3 4 バステト/ビースト */デ6
□[普通/対抗]獣神言
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:バステトorビースト」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レオーネの盾髪騎士 3C-058 4 3 4 バステト/ビースト ■//デ6
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
眠れる獅子ネメア 3C-059 6 1 7 7 ビースト */イ-1/デ14
●[戦闘]眠れる獅子
〈発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティが先攻の場合、対象を行動完了にする。
□[普通/対抗]王者の一撃
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【10】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
大地を愛でるもの 3C-060 8 6 8 ガーディアン/魔法生物
◎[普通]大地の憂鬱
〈コスト:手札1枚破棄(地形カード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【地震:コストのリミット】ダメージ。
□[普通/対抗]大地の憤慨
〈コスト:手札1枚破棄(地形カード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【地震:コストのリミット】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アルプ 3C-061 2 1 2 デーモン/夢魔
□[普通]快楽の夢
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【精神:このユニットの防御力】ダメージ。対象が行動完了の場合、「ダメージ:+4」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
サキュバス 3C-062 2 1 2 デーモン/夢魔
□[普通]快楽の夢
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【精神:このユニットの防御力】ダメージ。対象が行動完了の場合、「ダメージ:+4」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
トリック・グレムリン 3C-063 2 2 2 スピリット
□[普通/対抗]アルカナ・トリック
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「種族:魔法生物」の場合、対象を行動完了にする。
□[普通/対抗]マテリアル・トリック
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が装備品を装備している場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ブラック・レミング 3C-064 2 1 1 ビースト/レミング
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
□[対抗]レミングの迎撃
〈対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【自軍パーティの「種族:レミング」のユニットの数の2倍】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
モーラ 3C-065 2 1 2 デーモン/夢魔
□[普通/対抗]淫鬱な夢
〈コスト:山札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【精神:2】ダメージ。コストが「種族:夢魔」のカードの場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ラルヴァ 3C-066 2 2 2 アンデッド
□[普通/対抗]精神世界への干渉
〈対象:自軍パーティ〉対象が「種族:夢魔」の場合、対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
インキュバス 3C-067 4 3 4 デーモン/夢魔 ■/*
□[普通]快楽の夢
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【精神:このユニットの防御力】ダメージ。対象が行動完了の場合、「ダメージ:+4」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
夢魔の王妃リリス 3C-068 4 2 2 5 デーモン/夢魔 ■/
◎[普通]夢の中へ
〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
□[普通]快楽の宴
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【精神:このユニットの防御力】ダメージ。対象が行動完了の場合、「ダメージ:+4」する。
カード名 No コスト タイプ
イクスプロージョン 3C-069 呪文魔法
◇[普通/対抗]イクスプロージョン
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉この戦闘スペルを使用したユニットと対象に【火炎:2D】ダメージ。効果適用後、この効果を使用したユニットを行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
インシナレイト 3C-070 呪文魔法/秘伝魔法
◇[普通]インシナレイト
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【2D】ダメージ。
◇[普通]インシナレイトDual
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:20】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ヒート・インフレーション 3C-071 呪文魔法
◇[普通/対抗]ヒート・インフレーション
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+1D」または「防御力:+1D」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
ヴェノム・ミスト 3C-072 呪文魔法
◇[普通/対抗]ヴェノム・ミスト
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【猛毒:1D】ダメージ。対象が「スペル:x」を持つ場合、「ダメージ:+2」する。
カード名 No コスト タイプ
スマッシュ 3C-073 呪文魔法
◇[普通/対抗]スマッシュ
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+3」または「防御力:+3」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
エンタングル 3C-074 呪文魔法
◇[普通/対抗]エンタングル
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
メデューサ・アイ 3C-075 呪文魔法
◇[普通/対抗]メデューサ・アイ
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【石化:2】ダメージ。対象が「進軍タイプ:歩行」の場合、「ダメージ:+2」する。
カード名 No コスト タイプ
ヴォーテックス 3C-076 呪文魔法
◇[普通/対抗]ヴォーテックス
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象に【竜巻:4】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
サンダー・カッター 3C-077 呪文魔法/秘伝魔法
◇[普通/対抗]サンダー・カッター
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【5】ダメージ。
◇[普通/対抗]サンダー・カッターDual
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【電撃:20】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
シュート・アロー 3C-078 呪文魔法
◇[普通]シュート・アロー
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【2D】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
ゴールデン・メイン 3C-079 呪文魔法/秘伝魔法
◇[普通/対抗]ゴールデン・メイン
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象が「ディフェンダー:x」を持つ場合、対象に「防御力:+対象の基本攻撃力の2倍」を付与する。対抗連鎖終了後、この効果を消失させる。
カード名 No コスト タイプ
ゴッド・フィスト 3C-080 呪文魔法
◇[対抗]ゴッド・フィスト
〈コスト:消費/対象:□◎特殊能力を使用中の敵軍ユニット1体〉対象に【2D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
シャイニング・シールド 3C-081 呪文魔法
◇[対抗]シャイニング・シールド
〈コスト:消費/対象:自軍パーティ〉対象に「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。対抗連鎖終了後、この効果を消失させる。
カード名 No コスト タイプ
コンフュージョン 3C-082 呪文魔法
◇[対抗]コンフュージョン
〈コスト:消費/対象:□◎特殊能力を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:2D以下」の場合、対象が使用中の□◎特殊能力の効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
パワー・アブソーバー 3C-083 呪文魔法
◇[普通/対抗]パワー・アブソーバー
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉 対象に「攻撃力:-1D」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 ガリュンバーの瞳 3C-084 必携七つ道具
◇[対抗]ガリュンバーの瞳
〈コスト:■消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 頑強の薬 3C-085 薬品
◇[普通/対抗]頑強の薬
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「防御力:+3」を付与する。効果適用後、対象が「レベル:即時召喚不可」の場合、「防御力:+2」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 剛力の薬 3C-086 薬品
◇[普通/対抗]剛力の薬
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「チャージ:+4」&「ディフェンダー:+6」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 獅子のシストルム 3C-087 楽器/魔法工芸品
◇[普通]裁きの音色
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉この消耗品を使用したユニットが「種族:バステト」の場合、対象に【精神:8】ダメージ。
◇[普通/対抗]獅子のシストルム
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉この消耗品を使用したユニットのいずれかが「種族:バステト」の場合、対象に【精神:2D】ダメージ。効果適用後、対象に「攻撃力:-4」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 分解のパウダー 3C-088 マテリアル/必携七つ道具
◇[対抗]分解のパウダー
〈コスト:■消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に【1D】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 忘却のスクロール 3C-089 マテリアル/必携七つ道具
◇[対抗]忘却のスクロール
〈コスト:■消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に【1D】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 魔法のロープ 3C-090 マテリアル/必携七つ道具
◇[対抗]魔法のロープ
〈コスト:■消費/対象:「□◎特殊能力」を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の「□◎特殊能力」の効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に【1D】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 夢魔の媚薬 3C-091 薬品
◇[普通/対抗]夢魔の媚薬
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉対象が「種族:夢魔」の場合、対象に「攻撃力:+4」または「防御力:+4」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 雷電鼓 3C-092 楽器/魔法工芸品
◇[普通/対抗]雷電鼓
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉この消耗品を使用したユニットのいずれかが「耐性:電撃」を持つ場合、対象に【電撃:3D】ダメージ。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 ファイア・クレスト 3C-093 8 リチュアル
●[自軍ターン]ファイア・クレスト
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形〉自軍領土に対象が配置された場合、自軍プレイヤーは手札にある「耐性:火炎」を持つユニットカード1枚を選んで対象に行動完了で召喚してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 ベリアル・べリアル 3C-094 8 リチュアル
●[自軍ターン]ベリアル・べリアル
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形に存在する自軍ユニット1体〉対象が「耐性:火炎」を持つ場合、対象に「攻撃力:+3」&「イニシアチブ:+3」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 ライオン・ハート 3C-095 8 リチュアル
●[自軍ターン]ライオン・ハート
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形に存在する自軍ユニット1体〉対象が「種族:バステトorビースト」の場合、対象に「防御力:+3」&「イニシアチブ:-3」&「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 ゴースト・シップ 3C-096 10 リチュアル
●[自軍ターン]ゴースト・シップ
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形の自軍ユニット1体〉 対象が「種族:アクアリウムor艦船」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「イニシアチブ:+2」&「スペル:*」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 コール・ジャイアント 3C-097 10 リチュアル
●[自軍ターン]コール・ジャイアント
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形〉 「自軍領土」に対象が配置された場合、自軍プレイヤーは手札にある「種族:ジャイアントorトロール」のカード1枚を対象に行動完了で召喚してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 紅河の行方 3C-098 10 大自然
●[自軍ターン]紅河の行方
〈発揮:進軍宣言時/対象:この地形に存在する自軍ユニットすべて〉対象が「耐性:火炎」を持つ場合、対象は「代理地形」または「誰もいない地形(本陣を除く)」に進軍してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 サモン・シップ 3C-099 10 リチュアル
●[自軍ターン]サモン・シップ
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形〉 「自軍領土」に対象が配置された場合、自軍プレイヤーは手札にある「種族:アクアリウムor艦船」のカード1枚を対象に行動完了で召喚してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 ジャイアント・フィーバー 3C-100 10 リチュアル
●[自軍ターン]ジャイアント・フィーバー
〈発揮:この地形配置時/対象:この地形の自軍ユニット1体〉 対象が「種族:ジャイアントorトロール」の場合、対象に「攻撃力:+4」&「防御力:+4」を付与する。
カード名 No 出現頻度
サラマンダー 3C-P01 頻繁
カード名 No 出現頻度
ウンディーネ 3C-P02 頻繁
カード名 No 出現頻度
ノーム 3C-P03 頻繁
カード名 No 出現頻度
シルフ 3C-P04 頻繁
カード名 No 出現頻度
ホワイト・レミング 3C-P05 頻繁
カード名 No 出現頻度
ブラック・レミング 3C-P06 頻繁
カード名 No 出現頻度
フェンリル 3C-P07 極稀
カード名 No 出現頻度
バードマン雷神隊長 3C-P08
カード名 No 出現頻度
テンペスト・ジャイアント 3C-P09
カード名 No 出現頻度
レオーネの戦旗手 3C-P10
カード名 No 出現頻度
レオーネの光導師 3C-P11
カード名 No 出現頻度
レオーネの神言騎士 3C-P12
カード名 No 出現頻度
モーラ 3C-P13