スポンサーリンク

カードリスト

  • ユニット
  • スペル
  • アイテム
  • 地形
  • プロモ
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
赤蠍のソルジャー 2D-001 2 2 2 スコーピオン ■/
追加ルール:このユニットは装備品を装備できない。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ブルーベル 2D-002 2 1 1 スピリット
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
オーガの女呪術師 2D-003 3 3 3 オーガ ■/
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
オーガ・パワーブラザーズ 2D-004 3 3 3 オーガ/パワーブラザー ■/*
●[戦闘]筋肉兄弟
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「種族:パワーブラザー」のユニットが2体以上存在する場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
巨人使いアレックス 2D-005 3 1 3 5 オーガ/パワーブラザー ■/イ2
●[自軍ターン]巨人の召喚
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉このユニットの存在する地形に、対象は手札にある「英雄」を除く「種族:オーガorジャイアント」のユニットカードを普通召喚してもよい。
◎[普通/対抗]武神拳
〈コスト:手札1枚破棄(ユニットカード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
キング・オブ・デストロイヤー 2D-006 3 3 3 オーガ
□[普通/対抗]破壊の雄叫び
〈対象:自軍ユニット1体〉対象が「種族:オーガorジャイアント」の場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ディーヴァ 2D-007 3 2 2 スピリット
□[普通/対抗]精霊の歌声
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:スピリット」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
三熔蟲 2D-008 4 5 4 ハイインセクト
●[戦闘]熔蟲結界
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「種族:インセクトorスコーピオンorハイスコーピオン」の場合、対象に「耐性:火炎/禁呪/混沌/地震/閃光/竜巻/津波」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スカーレット・テイル 2D-009 4 3 5 デーモン
□[普通]灼熱の尾鞭
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【火炎:4】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レッド・ホーン 2D-010 4 4 4 デーモン */火炎
□[普通/対抗]赤角の波動
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【禁呪:2】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
イフリート 2D-011 5 5 4 スピリット */イ1/火炎
□[普通]炎の嵐
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【火炎:4】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
焔蛇ブルータス 2D-012 5 1 5 5 レプタイル */火炎
□[普通]獄焔の牙
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:20】ダメージ。
□[対抗]焔鱗絞め
〈コスト:このユニットの消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:20】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
精霊の火炎樹 2D-013 5 4 6 スピリット/プラント
◎[普通]燃えさかる
〈コスト:このユニットの消費/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+1D」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
大蠍ギルタブリル 2D-014 6 1 5 6 インセクト */デ10
◎[対抗]猛毒撃
〈コスト:このユニットの*消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【猛毒:2D】ダメージ。
●[自軍ターン]地中移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「代理地形」へ進軍してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ミラージュ・イフリート 2D-015 8 1 7 スピリット */イ1
●[戦闘]陽炎のように
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+このユニットの存在している地形のリミット」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
コーラル・ウォーラス 2D-016 2 2 2 アクアリウム/ビースト
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
珊瑚の女王アエリア 2D-017 2 1 0 3 マーマン
●[自軍ターン]深海移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「誰もいない地形(敵軍本陣を除く)」へ進軍してもよい。
●[自軍ターン]海の恵み
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉このユニットの存在する地形に、対象は手札にある「英雄」を除く「種族:アクアリウムorマーマン」のカードを普通召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
マーメイド女王親衛隊 2D-018 2 2 2 マーマン ■/
追加ルール:このユニットは装備品を装備できない。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
瑠璃の乙姫 2D-019 2 1 2 マーマン
□[普通/対抗]瑠璃の舞い
〈対象:自軍ユニット1体〉対象が「種族:アクアリウムorマーマン」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
リトルアリス 2D-020 2 1 1 スピリット
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ワインド・センティピード 2D-021 2 4 4 インセクト/魔法生物 イ-3
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
オクトパスアーム 2D-022 3 3 3 アクアリウム/スキュラ ■/
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
デーモンヘッド 2D-023 3 4 3 スキュラ/デーモン ■/*
●[自軍ターン]首姫の声
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉このユニットの存在する地形に、対象は手札にある「英雄」を除く「種族:スキュラorデーモン」のカードを普通召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ハウンドヘッド 2D-024 3 2 3 スキュラ/ビースト ■/チ2/デ4
□[普通]かみつく
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
シー・スコーピオン 2D-025 4 3 5 インセクト イ-3/デ6
◎[普通/対抗]深海の甲殻
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:アクアリウムorインセクト」のカード)/対象:このユニット〉対象に「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
シー・ジャイアント 2D-026 5 5 5 ジャイアント ■/
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
白蛇姫アンドロメダ 2D-027 5 2 6 5 スキュラ ■/
◎[普通]白蛇の猛毒
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:スキュラ」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【猛毒:1D+2】ダメージ。
□[普通/対抗]白蛇の美貌
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:スキュラ」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
テルキーネス 2D-028 5 5 5 ジャイアント/スピリット
●[自軍ターン]深海移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「誰もいない地形(敵軍本陣を除く)」へ進軍してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
パール・ドラゴン 2D-029 6 6 5 アクアリウム/ドラゴン
□[対抗]熱湯のブレス
〈対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【津波:3D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レッドアイ・ノーチラス 2D-030 6 4 6 アクアリウム */チ4/デ8
●[自軍ターン]深海移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「誰もいない地形(敵軍本陣を除く)」へ進軍してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
白鯨メビウス 2D-031 8 1 10 7 アクアリウム/ビースト
●[自軍ターン]深海移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「誰もいない地形(敵軍本陣を除く)」へ進軍してもよい。
●[戦闘]深海の王者
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が「リミット:10以上」の地形に存在する場合、対象に「防御力:+3」&「イニシアチブ:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ゴブリン発破団 2D-032 2 3 2 ゴブリン
□[普通]ゴブリン・ボンバー
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:5以上」の場合、対象に【20】ダメージ。効果適用後、このユニットを破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ゴブリン路上誘拐団 2D-033 2 1 2 ゴブリン
□[普通]落とし穴
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【地震:1D】ダメージ。対象が「タイプ:道」の地形に存在する場合、「ダメージ:+10」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
放浪王ガブリ 2D-034 2 1 3 3 ゴブリン
◎[普通/対抗]美味なる下僕
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ゴブリンorビースト」のカード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+1D」または「防御力:+1D」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ガネーシャの狂戦士 2D-035 3 3 3 ガネーシャ
●[戦闘]狂鳴戦士
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「タイプ:狂戦士」の装備品が存在する場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ガネーシャの拳闘士 2D-036 3 3 4 ガネーシャ
□[普通/対抗]とどろく旋風
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ガネーシャorジャイアント」のカード)/対象:敵軍パーティ〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象に【このユニットの防御力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ガネーシャの虚無僧 2D-037 3 3 3 ガネーシャ ■/
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ガネーシャの修道僧 2D-038 3 3 3 ガネーシャ
□[普通/対抗]きらめく波動
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ガネーシャorジャイアント」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ガネーシャの武闘家 2D-039 3 3 3 ガネーシャ
□[普通/対抗]つらぬく昇竜
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【6】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スカル・スパイダー 2D-040 3 3 2 アンデッド/インセクト
□[普通/対抗]捕獲網
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スカル・タランチュラ 2D-041 3 2 3 アンデッド/インセクト
□[普通]猛毒の一撃
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【猛毒:5】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
マーブル・ビートル 2D-042 3 2 4 インセクト チ2/デ4
●[戦闘]甲殻
〈発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティが後攻の場合、対象に「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
無心王ヴァジュラ 2D-043 3 1 3 3 ガネーシャ */チ3
□[普通/対抗]獣心説法
〈対象:自軍ユニット1体〉対象が「種族:ガネーシャorビースト」の場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アンダカ 2D-044 5 4 6 ジャイアント ■/*
◎[普通]盲目の一撃
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ガネーシャorジャイアント」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【コストの防御力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
シャイターン 2D-045 5 4 5 スピリット
◎[普通/対抗]砂塵の武具
〈コスト:このユニットの消費/対象:このユニット〉対象に「防御力:+1」&「ディフェンダー:+2D」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フォレスト・ジャイアント 2D-046 5 5 5 ジャイアント ■/
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
患いの魔女キュベレイ 2D-047 5 2 5 5 スピリット /禁呪
●[戦闘]災いの風
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:ユニットすべて〉対象に「弱点:禁呪(+1ダメージ)」を付与する。
□[普通/対抗]患いの歌
〈コスト:手札1枚破棄(戦闘スペルカード)/対象:ユニットすべて〉対象に【禁呪:対象の数】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アバドン 2D-048 6 3 3 インセクト/デーモン
◎[普通/対抗]イナゴの大群
〈コスト:捨て山1枚除外(「種族:インセクトorプラント」のカード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
髑髏蜘蛛ザルヴァーザ 2D-049 8 1 9 6 アンデッド/インセクト
◎[普通]捕食
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が行動完了の場合、対象に【20】ダメージ。
□[普通/対抗]巨大捕獲網
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚不可」の場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ゼピュロス 2D-050 2 2 1 スピリット/ビースト */イ1
●[戦闘]西風の導き
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「種族:ケンタウロスorデーモンorワルキュリア」の場合、「イニシアチブ:+1」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ハリケーン・イーグル 2D-051 2 2 1 ビースト イ2
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
クローヴィスの騎兵 2D-052 3 3 3 ケンタウロス ■/
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
クローヴィスの伝令兵 2D-053 3 2 3 ケンタウロス ■/イ1/チ2
●[戦闘]早駆け
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が「タイプ:道」の地形に存在する場合、対象に「イニシアチブ:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ストリート・キング 2D-054 3 3 3 ケンタウロス ■/イ1
◎[普通]裸一貫タックル
〈コスト:手札1枚破棄(「タイプ:護法陣or道」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【2D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スノー・フェンリル 2D-055 3 4 2 スピリット/ビースト イ1/吹雪
□[普通]凍てつく牙
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【吹雪:2D】ダメージ。効果適用後、このユニットを手札に移動する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
旋風姫シャイヤー 2D-056 3 1 3 3 ケンタウロス ■//イ1
●[戦闘]早駆け
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が「タイプ:道」の地形に存在する場合、対象に「イニシアチブ:+2」を付与する。
□[普通]迅槍ウィンドミル
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【竜巻:自軍パーティの「種族:ケンタウロスorハイケンタウロスorビースト」のユニット数の2倍】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ワイアーム 2D-057 3 4 3 ドラゴン /イ1
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ジン 2D-058 5 5 4 スピリット */イ1/竜巻
□[普通]真空の刃
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【竜巻:2D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ストーム・ジャイアント 2D-059 5 4 5 ジャイアント ■/
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ストーム・ナイト 2D-060 5 5 4 デーモン ■/*/イ2
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スパーク・ワイアーム 2D-061 5 5 4 ドラゴン
□[普通/対抗]電光体当たり
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【電撃:1D】ダメージ。効果適用後、この効果が「ダイス結果:1~2」の場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フレスベルク 2D-062 5 4 4 ビースト
●[戦闘]竜喰らい
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉戦闘に参加しているユニットに「種族:ドラゴン」のユニットが存在する場合、対象に「攻撃力:+2」&「イニシアチブ:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
シャムロック 2D-063 1 1 1 スピリット/プラント
□[普通/対抗]白い香り
〈対象:自軍ユニット1体〉対象が「属性:火or水or聖」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ティンカーベル 2D-064 2 1 2 インセクト/スピリット
□[普通/対抗]輝きの鱗粉
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:インセクト」のカード)/対象:自軍ユニット1体〉対象に「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
リュカの蟲姫 2D-065 2 0 2 スピリット
●[自軍ターン]蟲姫の歌声
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉このユニットの存在する地形に、対象は手札にある「種族:インセクト」のカードを普通召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
炎に映える天使 2D-066 3 3 2 エンジェル
●[戦闘]聖なる炎
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「属性:火」の場合、対象に「イニシアチブ:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ワルキュリア騎兵隊 2D-067 3 4 2 ワルキュリア ■/
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アイボリー・スタチュー 2D-068 4 4 5 魔法生物
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ゴールデン・シザース 2D-069 4 4 4 インセクト
●[戦闘]黄金の甲殻
〈発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティが後攻の場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
癒しの女神メングラッド 2D-070 5 1 4 4 スピリット **
◎[普通/対抗]健やかなるかな
〈コスト:このユニットの消費/対象:自軍ユニット1体〉対象が「弱点:禁呪」を持つ場合、対象に「攻撃力:+4」&「防御力:+4」を付与する。
◎[普通/対抗]癒しの眠り
〈コスト:このユニットの消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「弱点:浄化」を持つ場合、対象を行動完了にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
神象アイラヴィータ 2D-071 5 2 4 6 ビースト */チ4/デ8
●[戦闘]神象の加護
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「種族:ガネーシャ」の場合、対象に「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
甲殻王ヘラクレス 2D-072 6 1 7 7 インセクト
●[戦闘]斑模様の甲殻
〈発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティが後攻の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
□[普通/対抗]すくいあげ
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:インセクト」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ダイアモンド・キャタピラー 2D-073 6 8 8 インセクト/魔法生物
◇[自軍ターン]瓦礫の下に
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉「種族:インセクトor魔法生物」の存在する自軍支配地形に、対象はこのカードを普通召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
金翅鳥ガルーダ 2D-074 7 1 6 6 スピリット/ビースト **
◎[普通/対抗]金翅鳥の威光
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:スピリット」のカード)/対象:敵軍パーティ〉自軍プレイヤーは1Dする。対象が「属性:ダイス結果に対応する属性(ダイス結果:属性=1:火/2:水/3:土/4:風/5:聖/6:魔)」の場合、対象を行動完了にする。効果適用後、このユニットに「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
カフェノア 2D-075 1 1 1 スピリット/プラント
□[普通/対抗]黒い香り
〈対象:自軍ユニット1体〉対象が「属性:土or風or魔」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アヌビスの交霊術師 2D-076 2 2 2 アヌビス
□[普通/対抗]異界の契約
〈対象:自軍パーティ〉対象が「種族:アンデッドorエンジェルorデーモンorワルキュリア」の場合、対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アヌビスの魔拳士 2D-077 2 2 2 アヌビス ■/
追加ルール:このユニットは装備品を装備できない。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アヌビスの烙印魔導師 2D-078 2 2 2 アヌビス
□[普通/対抗]巨大化の烙印
〈コスト:対象の■消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+5」&「防御力:+5」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
シャドウ・ストーカー 2D-079 2 1 2 魔法生物
□[普通/対抗]影潜みの一撃
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象に【3】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
イビル・ホーント 2D-080 3 3 1 アンデッド
□[普通/対抗]怨みごと
〈対象:敵軍パーティ〉対象に「攻撃力:-2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
レッサー・デーモン 2D-081 3 4 2 デーモン ■/
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アヌビスの死神騎士 2D-082 4 4 4 アヌビス/アンデッド ■/
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
グラッフィアカーネ 2D-083 4 4 4 デーモン
◇[戦闘]まどろみの召喚
〈発揮:即時召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉「種族:アンデッドorデーモン」のユニットが自軍パーティに存在する場合、対象はこのカードを即時召喚してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
黒死王オシリス 2D-084 4 2 3 4 アヌビス ■/*/チ3
◎[普通/対抗]暗黒の闘気
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:」のカード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+1」&「防御力:+1」を付与する。
□[普通/対抗]暗黒の波動
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【禁呪:3】ダメージ。自軍プレイヤーの手札が0~3枚の場合、「ダメージ:+10」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
グレーター・デーモン 2D-085 5 4 5 デーモン ■/
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
黒い地母神カーリー 2D-086 5 1 5 5 ジャイアント/スピリット ■/*/イ1
◎[普通/対抗]暗黒舞踏
〈コスト:手札1枚破棄(「構築ルール:デックに50枚まで組み込める。」を持つカード)/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
女郎蜘蛛アラクネ 2D-087 5 1 6 4 インセクト/デーモン */地震
□[普通]地獄の糸紡ぎ
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【禁呪:1D】ダメージ。効果適用後、敵軍プレイヤーの手札x枚をランダムに破棄する。「x」は自軍パーティのユニット数。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スカルミリオーネ 2D-088 5 4 5 アンデッド/デーモン ■//イ1
□[普通]地獄の怨嗟
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【禁呪:5】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
復讐の魔神アラストール 2D-089 8 1 7 7 デーモン ■/
●[戦闘]シャドウ・オーバー
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍プレイヤーは自軍山札の上から1枚破棄してもよい。この効果で破棄したカードが「属性:魔」の場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
□[普通]報復のシャドウフレア
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:デーモン」のカード)/対象:敵軍パーティ〉対象に【禁呪:このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
シャッター 2D-090 呪文魔法
◇[対抗]シャッター
〈コスト:消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉対象に【2D】ダメージ。
◇[対抗]シャッターDual
〈コスト:消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉対象に【3D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
バーン・アウト 2D-091 呪文魔法
◇[普通/対抗]バーン・アウト
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に「弱点:火炎(+20ダメージ)」を付与する。効果適用後、対象が「耐性:火炎」を持つ場合、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
バックドラフト 2D-092 複合魔法
◇[普通/対抗]バックドラフト
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「□◎特殊能力」を持つ場合、対象に【火炎:7】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
ファイア・ウォール 2D-093 呪文魔法
◇[対抗]ファイア・ウォール
〈コスト:消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:4】ダメージ。
◇[対抗]ファイア・ウォールDual
〈コスト:消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:20】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ファイアボール 2D-094 呪文魔法
◇[普通]ファイアボール
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象に【火炎:1D】ダメージ。
◇[普通]ファイアボールDual
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象に【火炎:2D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ホーリー・ブレイズ 2D-095 複合魔法
◇[普通/対抗]ホーリー・ブレイズ
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「スペル:x」を持つ場合、対象に【閃光:7】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
マッスル・ボディ 2D-096 呪文魔法
◇[普通/対抗]マッスル・ボディ
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
スコール 2D-097 呪文魔法
◇[普通]スコール
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象に【津波:2】ダメージ。自軍パーティが後攻の場合、「ダメージ:+5」する。
カード名 No コスト タイプ
スマッシュ 2D-098 呪文魔法
◇[普通/対抗]スマッシュ
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+3」または「防御力:+3」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
フルムーン・タイド 2D-099 呪文魔法
◇[普通]フルムーン・ブレイズ
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:2D】ダメージ。
◇[対抗]フルムーン・タイド
〈コスト:消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【津波:2D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
ポイズン・ハンド 2D-100 呪文魔法
◇[普通/対抗]ポイズン・ハンド
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「スペル:x」を持つ場合、対象に【猛毒:1D】ダメージ。
◇[普通/対抗]ポイズン・ハンドDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「スペル:x」を持つ場合、対象に【猛毒:2D】ダメージ。効果適用後、対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
メイルシュトローム 2D-101 呪文魔法
◇[対抗]メイルシュトローム
〈コスト:消費/対象:攻撃中の敵軍ユニットすべて〉対象に【津波:1D】ダメージ。
◇[対抗]ワイルド・ウェイヴ
〈コスト:消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【津波:20】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
アダマンタイト・リベンジ 2D-102 呪文魔法
◇[普通/対抗]アダマンタイト・リベンジ
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「防御力:+2」&「ディフェンダー:+対象の基本レベルの2倍」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
アルカナ・ブレイク 2D-103 呪文魔法
◇[普通/対抗]アルカナ・ブレイク
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「種族:魔法生物」の場合、対象に【10】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
◇[普通/対抗]アーマー・ブレイク
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が装備品を装備している場合、対象に【10】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
ガネーシャ・スマッシュ 2D-104 呪文魔法/秘伝魔法
◇[普通/対抗]ガネーシャ・オーラ
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+3」を付与する。効果適用後、対象が「種族:ガネーシャ」の場合、対象に「防御力:+3」を付与する。
◇[普通]ガネーシャ・スマッシュ
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉この戦闘スペルを使用したユニットが「種族:ガネーシャ」の場合、対象に【8】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
サンド・カーテン 2D-105 呪文魔法
◇[普通/対抗]サンド・カーテン
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「防御力:+2」または「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
◇[普通/対抗]サンド・カーテンDual
〈コスト:消費/対象:自軍パーティ〉対象に「防御力:+2」または「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
ブライアー・ピット 2D-106 呪文魔法
◇[普通/対抗]ブライアー・ピット
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「進軍タイプ:歩行」の場合、【地震:3】ダメージ。
◇[普通/対抗]ブライアー・ピットDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「進軍タイプ:歩行」の場合、【地震:7】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
プレーグ・ブライアー 2D-107 複合魔法
◇[普通/対抗]プレーグ・ブライアー
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【禁呪:4】ダメージ。対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、「ダメージ:+6」する。
カード名 No コスト タイプ
アイス・ストーム 2D-108 呪文魔法
◇[普通]アイス・ニードル
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【吹雪:2D】ダメージ。
◇[普通]アイス・ストーム
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象に【吹雪:1D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
アイス・ライム 2D-109 呪文魔法
◇[普通/対抗]アイス・ライム
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【吹雪:1D】ダメージ。
◇[普通/対抗]アイス・ライムDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【吹雪:20】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
エア・バースト 2D-110 呪文魔法
◇[普通]エア・バースト
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【竜巻:1D】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
◇[普通/対抗]エア・バーストDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【竜巻:1D】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
フリーズ・ブリーズ 2D-111 呪文魔法
◇[対抗]フリーズ・ブリーズ
〈コスト:消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉対象に【吹雪:2D】ダメージ。
◇[対抗]フリーズ・ブリーズDual
〈コスト:消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉対象に【吹雪:3D】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
スペル・バリア 2D-112 呪文魔法
◇[対抗]スペル・バリア
〈コスト:消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。
◇[対抗]スペル・バリアDual
〈コスト:消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
バニッシュ 2D-113 呪文魔法
◇[対抗]バニッシュ
〈コスト:消費/対象:「□◎特殊能力」を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象が使用中の「□◎特殊能力」の効果を1つ選んで消失させる。
◇[対抗]バニッシュDual
〈コスト:消費/対象:「□◎特殊能力」を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の「□◎特殊能力」の効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
ミラージュ・ボディ 2D-114 呪文魔法/複合魔法
◇[普通/対抗]ミラージュ・ボディ
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
◇[普通/対抗]ミラージュ・ボディDual
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+5」または「防御力:+5」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
リジェネレーション 2D-115 呪文魔法
◇[対抗]リジェネレーション
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「防御力:+5」を付与する。対抗連鎖終了時に、この効果を消失させる。
カード名 No コスト タイプ
ウィーク・ポイント 2D-116 呪文魔法
◇[普通/対抗]ウィーク・ポイント
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に「弱点:任意のダメージ属性1つ(+20ダメージ)」を付与する。
◇[普通/対抗]ウィーク・ポイントDual
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象に「弱点:任意のダメージ属性1つ(+5ダメージ)」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
シャドウ・バインド 2D-117 呪文魔法/複合魔法
◇[対抗]シャドウ・バインド
〈コスト:消費/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
◇[普通/対抗]シャドウ・バインドDual
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象を行動完了にする。
カード名 No コスト タイプ
ソウル・スティール 2D-118 呪文魔法
◇[普通]ソウル・スティール
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【混沌:2D】ダメージ。効果適用後、敵軍プレイヤーの手札1枚をランダムに破棄する。
カード名 No コスト タイプ
デビル・ロータス 2D-119 呪文魔法/秘伝魔法
◇[普通/対抗]デビル・ロータス
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【混沌:2】ダメージ。
◇[普通/対抗]デビル・ロータスDual
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉この戦闘スペルを使用したユニットがすべて「種族:アヌビスorデーモン」の場合、対象に【混沌:7】ダメージ。
カード名 No コスト タイプ
バッド・ドリーム 2D-120 呪文魔法
◇[対抗]バッド・ドリーム
〈コスト:消費/対象:「□◎特殊能力」を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の「□◎特殊能力」の効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、この戦闘スペルを使用した自軍ユニットを破棄する。
◇[対抗]バッド・ドリームDual
〈コスト:消費/対象:「□◎特殊能力」を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の「□◎特殊能力」の効果を1つ選んで消失させる。
カード名 No コスト タイプ
パラライズ・フォッグ 2D-121 呪文魔法
◇[普通/対抗]パラライズ・フォッグ
〈コスト:消費/対象:敵軍パーティ〉対象に「攻撃力:-2」を付与する。
◇[普通/対抗]パラライズ・ガス
〈コスト:消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:-20」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 キュクレイン水圧弾 2D-122 魔法弾
◇[普通/対抗]キュクレイン水圧弾
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【津波:1D】ダメージ。このアイテムを使用したユニットがすべて「属性:水」の場合、「ダメージ:+4」する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 クローヴィスの投げ槍 2D-123 武器/魔法弾
◇[普通/対抗]クローヴィスの投げ槍
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【竜巻:1D】ダメージ。この消耗品を使用したユニットがすべて「種族:ケンタウロスorハイケンタウロス」の場合、「ダメージ:+6」する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 豪傑の酒 2D-124 薬品
◇[普通/対抗]豪傑の酒
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+3」または「防御力:+3」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 ゴルドール重力弾 2D-125 魔法弾
◇[普通/対抗]ゴルドール重力弾
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「スペル:x」を持つ場合、対象に【地震:2D】ダメージ。この消耗品を使用したユニットがすべて「属性:土」の場合、「ダメージ:+4」する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 ゾルドイル暗黒弾 2D-126 魔法弾
◇[普通/対抗]ゾルドイル暗黒弾
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「アイテム:x」を持つ場合、対象に【混沌:2D】ダメージ。この消耗品を使用したユニットがすべて「属性:魔」の場合、「ダメージ:+4」する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 七色の火口箱 2D-127 魔法工芸品
◇[普通/対抗]虹色の火花
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【任意のダメージ属性1つ:2】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 眠りの粉 2D-128 必携七つ道具
◇[普通/対抗]眠りの粉
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「レベル:5以上」の場合、対象を行動完了にする。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 封印の札 2D-129 必携七つ道具
◇[対抗]封印の札
〈コスト:■消費/対象:「□◎特殊能力」を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の「□◎特殊能力」の効果を1つ選んで消失させる。
◇[普通/対抗]魔導器封印
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が装備している装備品を1つ選んで破棄する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 フリージア冷却弾 2D-130 魔法弾
◇[普通]フリージア冷却弾
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【吹雪:3D】ダメージ。この消耗品を使用したユニットがすべて「属性:風」の場合、対象を行動完了にする。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 ブレイズ烈火弾 2D-131 魔法弾
◇[普通/対抗]ブレイズ烈火弾
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「□◎特殊能力」を持つ場合、対象に【火炎:2D】ダメージ。この消耗品を使用したユニットがすべて「属性:火」の場合、「ダメージ:+4」する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 滅びの粉塵 2D-132 必携七つ道具
◇[対抗]滅びの粉塵
〈コスト:■消費/対象:消耗品を使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用した消耗品の効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に【1D】ダメージ。
◇[普通/対抗]破壊の粉塵
〈コスト:■消費/対象:敵軍ユニット1体〉対象が「種族:魔法生物」の場合、【20】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 魔力のスクロール 2D-133 必携七つ道具
◇[対抗]魔力のスクロール
〈コスト:■消費/対象:戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体〉対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に【1D】ダメージ。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 黄金のグレイブ 2D-134 2 1 1 黄金/武器
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 黄金のタワーシールド 2D-135 0 2 黄金/防具
□[普通]シールド・スマッシュ
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【このユニットの防御力】ダメージ。効果適用後、対象が「レベル:このユニットのレベル以下」の場合、対象を行動完了にする。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 狂戦士の槍 2D-136 3 0 1 狂戦士/武器
●[戦闘]狂戦士の果て
〈発揮:後攻普通タイミング終了時/対象:このユニット〉対象を破棄する。
□[普通]投擲
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。効果適用後、この装備品を破棄する。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 灼熱のガントレット 2D-137 0 2 防具
◎[普通/対抗]灼熱の解放
〈コスト:このユニットの消費/対象:このユニット〉対象が「属性:火」の場合、対象に「攻撃力:+2」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 無限のローラー 2D-138 1 1 1 魔法工芸品
●[戦闘]道路整備
〈発揮:隊列変更タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が存在する地形に「タイプ:道」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 冥剣ギルガメッシュ 2D-139 1 1 1 武器/魔剣
◎[普通/対抗]暗黒の闘気
〈コスト:このユニットの消費/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 海魔の岩礁 2D-140 8 隠れ里
◇[自軍ターン]強制配置:代理地形
〈発揮:地形配置宣言時/対象:自軍プレイヤー〉「代理地形」の存在するエリアに、対象はこのカードを配置してもよい。
●[自軍ターン]海魔の岩礁
〈発揮:進軍宣言時/対象:自軍ユニットすべて〉対象が「種族:スキュラorマーマン」の場合、対象はこの地形へ進軍してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 月光の護法陣 2D-141 8 護法陣
●[自軍ターン]月光の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:魔」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●月光の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 獣道 2D-142 8 大自然/道
●[戦闘]獣道
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「種族:ケンタウロスorビースト」の場合、対象に「イニシアチブ:+1」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 告解の泉 2D-143 8 隠れ里
◇[自軍ターン]強制配置 :代理地形
〈発揮:地形配置宣言時/対象:自軍プレイヤー〉「代理地形」の存在するエリアに、対象はこのカードを配置してもよい。
●[戦闘]清めの雨
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:対象:ユニットすべて〉対象に「弱点:浄化(+1ダメージ)」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 灼熱の護法陣 2D-144 8 護法陣
●[自軍ターン]灼熱の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:火」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●灼熱の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 蒼天の護法陣 2D-145 8 護法陣
●[自軍ターン]蒼天の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:風」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●蒼天の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 大地の護法陣 2D-146 8 護法陣
●[自軍ターン]大地の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:土」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●大地の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 道程 2D-147 8
◇[自軍ターン]強制配置 :地形
〈発揮:地形配置宣言時/対象:自軍プレイヤー〉「地形(本陣を除く)」の存在するエリアに、対象はこのカードを配置してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 遠く遠く 2D-148 8 大自然
◇[自軍ターン]遠く遠く
〈発揮:地形配置宣言時/対象:自軍プレイヤー〉「空き地」のエリアまたは「誰もいない地形(本陣を除く)」の存在するエリアに、対象はこのカードを配置してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 魔女の棲む森 2D-149 8 隠れ里
◇[自軍ターン]強制配置 :代理地形
〈発揮:地形配置宣言時/対象:自軍プレイヤー〉「代理地形」の存在するエリアに、対象はこのカードを配置してもよい。
●[戦闘]災いの風
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:ユニットすべて〉対象に「弱点:禁呪(+1ダメージ)」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 陽光の護法陣 2D-150 8 護法陣
●[自軍ターン]陽光の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:聖」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●陽光の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 流水の護法陣 2D-151 8 護法陣
●[自軍ターン]流水の護法陣
〈発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー〉「属性:水」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1枚」を付与する。「●流水の護法陣」の効果は重複しない。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 時空門「陰」 2D-152 10 建築物
●[自軍ターン]時空門「陰」
〈発揮:進軍宣言時/対象:自軍ユニットすべて〉対象が「属性:土or風or魔」の場合、対象はこの地形へ進軍してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 時空門「陽」 2D-153 10 建築物
●[自軍ターン]時空門「陽」
〈発揮:進軍宣言時/対象:自軍ユニットすべて〉対象が「属性:火or水or聖」の場合、対象はこの地形へ進軍してもよい。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 眺めのいい丘 2D-154 10 大自然
●[自軍ターン]眺めのいい丘
〈発揮:進軍宣言時/対象:この地形に存在する自軍ユニットすべて〉対象は「自軍支配地形」へ進軍してもよい。
カード名 No 出現頻度
オーガの女呪術師 2D-P01 頻繁
カード名 No 出現頻度
オクトパスアーム 2D-P02 頻繁
カード名 No 出現頻度
ガネーシャの虚無僧 2D-P03 頻繁
カード名 No 出現頻度
クローヴィスの騎兵 2D-P04 頻繁
カード名 No 出現頻度
ワルキュリア騎兵隊 2D-P05 頻繁
カード名 No 出現頻度
レッサー・デーモン 2D-P06 頻繁
カード名 No 出現頻度
イフリート 2D-P07
カード名 No 出現頻度
瑠璃の乙姫 2D-P08 極稀
カード名 No 出現頻度
レッド・ホーン 2D-P09