スポンサーリンク

カードリスト

  • ユニット
  • スペル
  • アイテム
  • 地形
  • プロモ
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
サーベル・タイガー 2C-001 2 2 2 ビースト イ1/チ2
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
フォビア・ローカスト 2C-002 2 2 2 インセクト イ1
構築ルール:デックに50枚まで組み込める。
●[戦闘]狂鳴戦士
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉自軍パーティに「タイプ:狂戦士」の装備品が存在する場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ホムンクルス・アセロラ 2C-003 3 3 3 プラント/魔法生物
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
オーガの猛牛騎兵 2C-004 5 4 5 オーガ/ビースト ■//イ1
□[普通]強打
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【このユニットの攻撃力の2倍】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
鬼巫女レッドソニア 2C-005 5 2 6 5 オーガ ■/
□[普通/対抗]灼熱のまじない
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:オーガorタウラス」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【火炎:10】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
炎の魔神スルト 2C-006 6 2 6 6 ジャイアント ■/*/火炎
□[普通/対抗]灼熱の魔剣
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:」のカード)/対象:ユニットすべて〉対象に【火炎:対象の数】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
シークレットブライアー 2C-007 3 3 3 スキュラ/プラント
□[普通/対抗]いばらの一撃
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が「進軍タイプ:歩行」の場合、対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ホムンクルス・プルーン 2C-008 3 3 3 プラント/魔法生物
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ナーガの胡蝶使い 2C-009 4 5 4 インセクト/リザードマン
□[普通/対抗]胡蝶幻夢
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:インセクトorリザードマン」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【精神:このユニットの防御力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
赤蛇姫カシオペア 2C-010 5 1 4 5 スキュラ
◎[普通/対抗]赤蛇の再生
〈コスト:このユニットの消費/対象:このユニット〉対象に「防御力:+1D」を付与する。
□[普通]赤蛇の猛毒
〈対象:敵軍パーティ〉対象に【猛毒:このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ドラゴンヘッド 2C-011 5 6 4 スキュラ/ドラゴン ■/
□[対抗]水中大反撃
〈対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
パンチパンチ 2C-012 2 2 2 ビースト デ4
□[対抗]小猿の反撃
〈対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【3】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
マーブル・クローバー 2C-013 2 2 2 スピリット/プラント
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ホムンクルス・ライム 2C-014 3 3 3 プラント/魔法生物
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
スポア・ジャイアント 2C-015 5 5 5 ジャイアント/プラント
●[自軍ターン]地中移動
〈発揮:進軍宣言時/対象:このユニット〉対象は「代理地形」に進軍してもよい。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
巨霊神アトラス 2C-016 8 1 10 7 ジャイアント ■/*
◎[対抗]大地を支える
〈コスト:手札1枚破棄(地形カード)/対象:このユニット〉対象に「防御力:+1D」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ウィンド・ウィード 2C-017 2 2 2 スピリット/プラント
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
エウロス 2C-018 2 2 1 スピリット/ビースト */イ1
□[普通/対抗]東風の守護
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ケンタウロスorハーピィ」のカード)/対象:自軍ユニット1体〉対象に「耐性:任意のダメージ属性1つ」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ホムンクルス・アプリコット 2C-019 3 3 3 プラント/魔法生物
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ライカの大鷲使い 2C-020 3 2 2 ハーピィ/ビースト */イ1
□[普通]大鷲の突撃
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【4】ダメージ。コストが「種族:ビースト」のカードの場合、「ダメージ:+4」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
嵐の魔神パズス 2C-021 4 1 5 4 デーモン
□[普通/対抗]雷雲
〈コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【電撃:1D】ダメージ。コストが「種族:アンデッドorデーモン」のカードの場合、「ダメージ:+3」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ソムナ・キマイラ 2C-022 5 5 4 ビースト
□[対抗]竜頭の呪言
〈対象:攻撃中の敵軍ユニット1体〉対象に【禁呪:2D】ダメージ。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
荒天神ミキストリ 2C-023 7 1 8 6 スピリット
●[戦闘]暴風圏
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:ユニットすべて〉対象が最前列の場合、対象を行動完了にする。
◎[普通]嵐を纏う
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:」のカード)/対象:このユニット〉対象が行動完了の場合、対象を未行動にする。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
黄金熊のモンブラン 2C-024 2 1 0 2 魔法生物 ■■/イ1
◎[普通]不思議なポケット
〈対象:このユニット〉対象が装備している装備品を1つ選んで手札に移動する。効果適用後、自軍プレイヤーは手札を1枚補充してもよい。
□[普通/対抗]秘密のポーション
〈コスト:手札1枚破棄(アイテムカード)/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ナイチンゲール 2C-025 2 2 1 魔法生物
□[普通/対抗]メンテナンス
〈対象:自軍ユニット1体〉対象が「種族:聖巨兵or魔法生物」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ワルキュリア鐘音隊 2C-026 3 3 2 ワルキュリア
□[普通/対抗]聖なる鐘の音
〈対象:自軍ユニット1体〉対象が「種族:エンジェルorワルキュリア」の場合、対象に「攻撃力:+3」&「防御力:+3」を付与する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ダマスカス・ゴーレム 2C-027 6 7 7 魔法生物
◎[普通]ダマスカス・ビュレット
〈コスト:手札1枚破棄(アイテムカード)/対象:敵軍ユニット1体〉対象に【1D】ダメージ。コストが「装備品」のカードの場合、「ダメージ:+2」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
アンデッド・インプ 2C-028 2 2 2 アンデッド/デーモン
□[普通/対抗]かすめとる
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象が装備している装備品を1つ選んで破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
キルシュの獄吏 2C-029 2 2 2 ダークエルフ
□[普通]拷問の鞭
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【2】ダメージ。効果適用後、対象がこの効果で死亡しなかった場合、敵軍プレイヤーの手札1枚をランダムに破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
キルシュの竜騎団 2C-030 4 3 4 アンデッド/ダークエルフ ■/
□[普通]錬金竜撃砲
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【5】ダメージ。対象が「種族:ドラゴン」の場合、「ダメージ:+5」する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
モスマン 2C-031 4 3 4 インセクト/デーモン
□[普通]毒蛾の抱擁
〈対象:敵軍ユニット1体〉対象に【猛毒:6】ダメージ。効果適用後、対象がこの効果で死亡した場合、敵軍プレイヤーの手札1枚をランダムに破棄する。
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ボーン・ゴーレム 2C-032 6 6 6 アンデッド/魔法生物 ■■
カード名 No Lv 種族/タイプ 常備能力
ダークネス・オブ・ダークネス 2C-033 7 4 4 アンデッド/魔法生物 */混沌
●[戦闘]闇からの脅威
〈発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:このユニット〉対象に「攻撃力:+自軍プレイヤーのイニシアチブ決定ダイスのダイス結果」&「防御力:+敵軍プレイヤーのイニシアチブ決定ダイスのダイス結果」を付与する。
カード名 No コスト タイプ
フィジカル・ブースト 2C-034 複合魔法
◇[普通/対抗]フィジカル・ブースト
〈コスト:消費/対象:自軍ユニット1体〉対象に「攻撃力:+2D」または「防御力:+2D」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
消耗品 ゲパルト魔石 2C-035 魔法工芸品
◇[普通/対抗]ゲパルト魔石
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉対象が「種族:魔法生物」の場合、対象に「防御力:+2」&「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 俺たちの戦旗 2C-036 1 1 1 魔法工芸品
●[戦闘]狂想曲
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉対象が「タイプ:狂戦士」の装備品を装備している場合、対象に「イニシアチブ:+2」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 狂戦士の首輪 2C-037 2 2 狂戦士/防具
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 邪悪を見透かす瞳 2C-038 1 0 -1 オーパーツ/黄金
●[戦闘]裁きの視線
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象に「イニシアチブ:+対象の装備している装備品の数」を付与する。
種類 カード名 No コスト タイプ
装備品 灼熱のクレイモア 2C-039 1 1 武器/魔剣
●[戦闘]烈火の心
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉対象が「属性:火」の場合、「スペル:*」を付与する。
種類 カード名 No リミット タイプ
地形 暴風雨 2C-040 10 大自然
◇[自軍ターン]強制配置 :地形
〈発揮:地形配置宣言時/対象:自軍プレイヤー〉「地形(本陣を除く)」の存在するエリアに、対象はこのカードを配置してもよい。
カード名 No 出現頻度
ライカの大鷲使い 2C-P01
カード名 No 出現頻度
黄金熊のモンブラン 2C-P02 極稀
カード名 No 出現頻度
ナイチンゲール 2C-P03
カード名 No 出現頻度
ワルキュリア鐘音隊 2C-P04
カード名 No 出現頻度
モスマン 2C-P05
カード名 No 出現頻度
ナーガの胡蝶使い 2C-P06